大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#781-草野球-

POSTED:2016/07/04 CATEGORY:BLOG

草野球がおもろいです。

弱小清水谷高校野球部のOBだけでチームを組んでるんですが、僕らの代と一つ下の代でチームを組んでから早10数年。

いよいよ一番下とは10個とか離れるぐらいのチームになってきました。

新陳代謝ができててええこっちゃです。

若手から、僕たちはどういうオジサンに映ってるんでしょうか?!笑

わりと頑張ってるかな?!

若手にはまだまだ負けへんでぇ~。

今年から八尾支部のA級に昇格させてもらい、昨日は1勝1敗で迎えた第三戦。

僕はベンチスタート。

自分で言うとおかしいですが、戦力が充実して来ました。

みんな実力は似たり寄ったりなので、誰が出ても良い状況で、ミスすれば交代、という状況を作れる事が、好プレーを生み出すように思います。

やっぱりみんな試合に出たいし、勝ちたい。

試合に出たいなら、平日にトレーニングするなり、バッティングセンター行くなり、走るなり、努力するしかないですからね。

そういうプレッシャーがまた楽しい。

いいチームになって来ました。

結果、昨日の試合も犠牲フライ2本で2点をもぎ取り、2-1で接戦をモノにできました。

残り2戦。

連勝すれば決勝トーナメント進出の可能性もまだあります。

おもろなってきたでぇ~。

野球は死ぬまでやめられへんなぁ~。

 

で、話は全然違うんですが、今朝のビビットで。

IMG_0809

不当表示の問題が取り上げられてました。

「頭蓋骨を動して形状記憶小顔矯正」的なのね。

根拠がない、と。

そりゃそうだ。

浮腫みが取れたりするから、変わらないわけではない。

でも、骨を動かして、という表現がマズい。

消費者の誤解を招く表現は慎むべきです。

売れれば良い、お客さんが喜ぶから良い、ではない。

そこはプライド。

それができないなら、身体を触る仕事をしてはいけない、と僕は思ってます。

 

野球の話から大きく逸れましたが、日焼けで火照った身体と熱い気持ちで今週も精一杯お仕事させて頂きます!

週末は西日本インカレのトレーナーブースに入らせてもらいます!

学生スポーツの熱さを肌で感じさせてもらおうと思います!

楽しみ!!

 

あっ、今日も午後診は16:45~とさせて下さい。

宜しくお願いします。