大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#763-よう負けた-

POSTED:2016/06/13 CATEGORY:BLOG

昨日は朝のんびりだったので、双子を連れて喫茶店へモーニング。

トースト食べてゆで卵食べてコーヒー飲むだけですけど、あののんびりした時間が好き。

早食い早飲みやし、新聞も斜め読みで慌ただしい客ですが・・・笑

で、昨日は、PTAソフトボールの練習に顔を出して、野球の試合へ。

八尾の連盟に所属してるのですが、今シーズンからAリーグ拡大によりAリーグに昇格!

ええように言うたらレスターと同じ降格争い圏内のチームですわ。笑

6チームのリーグ戦で、初戦勝利で迎えた第二戦。

今まで一度も勝った事のない相手。

ところが、ピッチャーの好投に打線の粘りもあり、最終回を3-0で迎える。

あと1球の場面まで追い込むも・・・

最終回に満塁ホームランを含む5失点でまさかの大逆転負け・・・

7回裏にも2死満塁の見せ場は作ったんですが、そこで打つ力がうちにはなかったですね・・・

色々学ぶ事が多い試合でした・・・

途中で「勝てる!」と思たらアカンね・・・

最近、20代前半の若い選手も入ってくれ、活気づいたのはええですけど、ちょっと若さが出たかな・・・

一応、自分の自慢だけしときますと、昨日は、途中出場で先制タイムリー含む2打数2安打1四球でした!!

これは胸を張って自慢できます!

ま、言うてへん日は打ってへんて事ですわ!笑

 

で、試合終わりに急いで、堺の体育館へ。

昨日は、インハイ決勝に国体予選決定戦に盛り沢山な一日。

高校男子は大体大浪商!

この名前を聞く度に自分の高校時代の引退試合を思い出します、いまだに。笑

あのサヨナラホームラン・・・

高校女子は四天王寺!

準決、決勝も圧倒的な強さ!

全国で優勝を狙うチームなので、当たり前と言わんばかり!

ただ、うちにも通ってる子が怪我をしたかも知れないとの情報・・・

大事に至らないと良いのですが・・・

最後は国体予選!

わがSOCIO OSAKAと大阪体育大学!

前日の八光自動車戦の激闘の傷跡は大きかったですね・・・

試合前から万全でない選手が多くいました。

トレーナーとしては、凄く悔しい部分です・・・

そんな中、10個以上下の学生の勢いに負けじとオッサンパワーを発揮し(僕と同い年の選手が3人、上の選手が1人)、踏ん張りましたが、少し及びませんでした・・・

前半5点ビハインドで折り返し、後半一時2点差まで詰め寄るも勝負所で捕まえきれませんでしたね・・・

でも、普段なら大崩れしてもおかしくない場面もしっかりと踏ん張れていたのでチームとしての成長は感じる事ができました。

次はJOT近畿予選。

まずは、ここを勝ち抜いて本戦へ駒を進めたいですね!

そして今年こそは本戦での上位進出!

優勝しても何もおかしくない実力があると僕は信じています!

やったりましょう!

 

昨日は、一日で大切な試合を連敗しましたが、こうやって真剣勝負を楽しめる環境がある事に感謝ですね!

今週末は先輩の結婚パーティーに、TEAMクボトレでフットサル大会に参戦!

おもろい事ばっかりやん♪

 

今日は、15:00~クボトレキッズやりますよー!

当日参加大歓迎!

お待ちしておりますっ!!