大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

五十九発目-スポーツ用品-

POSTED:2014/07/31 CATEGORY:BLOG

昨日は、昼間はきちんと大阪大会決勝大阪桐蔭vsPL学園をテレビ観戦し、19-21時でハンドボールの国体練習に参加し(ま、テーピング巻いたり、治療する以外は見てるだけですが・・・笑)、22-24時でフットサルへ。

IMG_3108
(POKDさん、いつもありがとうございます♪個人的に2点決めれたのは凄く自信になりました♪)

どんだけスポーツ好きやねんな僕ですが、スポーツ用品も大好きでして・・・

スポタ○さんなんか行った日にゃ、何時間でも楽しめますからね。

現在は、自分では、野球(ソフトボール)とサッカー(フットサル)をしていますが、もちろん道具に目がなくて。

野球用品だけで、何時間も飲めますよ。笑

グローブの手入れしながら、ウイスキー片手に・・・ええやん♪

て事で、最近、買ったものをご紹介♪

IMG_3252

フランクリンのバッティンググローブ。

フランクリンは高校時代に愛用してまして、最近はもっぱらアディダスだったんですが、久々に買ってみました。

やっぱり革がええですね。

手に馴染む感じがたまりません。

あとは、日本のブランドにないエグイ色使いがグッドですね!笑

 

IMG_3262

次は、サッカーのスパイク。

10年以上前ぐらいにフリマで買った、プーマのスパイクが流石に破れまして、使い物にならなくなったので、新しいのを購入。

もちろん、アシックスで。

足に合いますね。

10年以上前のものと比べるのもおかしいですが、軽さが全然違いますね。

少しうまくなった気がしました。笑

これで7800円で、スパイクとしては安い方ですが、これで十分でしたわ。

色は派手ですが、あまり好きではないですが・・・

ま、履き潰すぐらいしっかり練習したいと思います。

 

で、道具好きはもちろんですが、手入れも好きなんですよ。

どんどん愛着が湧いて来て、自分に馴染むんですよねぇ~。

スポーツをするすべての皆様、自分がお世話になる道具です。

愛情込めて、お手入れしましょう。

それがプレーに返って来ます。

怪我の予防にも繋がりますしね。

また、お気に入りの道具を紹介していきますね~、誰が興味あるねん、ですが・・・笑