大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#725-マエケンさん-

POSTED:2016/04/27 CATEGORY:BLOG

『マエケン』と聞いて、僕はメジャーリーガーが思い浮かぶのですが、この方もいはりましたね。

松浦亜弥さんのモノマネはめっちゃおもろかったですねー。

あまりに早い別れに寂しさも感じずにはいられません。

ご冥福をお祈りいたします。

 

死因と言われている虚血性心不全は誰にでも起こり得ます。

詳しくはコチラ

と言う事は・・・

日頃の不摂生がもたらす疾患であるという事です。

僕もお酒が好きですが、その分、運動を心掛けたり、休肝日をとったり、食事をコントロールしたり、それなりに色々心掛けてはいます。

マエケンさんは、不摂生をご自身のブログでも認めていらっしゃいましたし、体型等からも想像がつきますね。

不整脈を持っていたと言われていますが、それは今回は関係ないように思います。

不整脈の方が必要以上に怖がる必要はないでしょうね。

あとは、倒れた当日も収録があり、体調不良も訴えらたそうですが、そういった日にパスタとコーラを選択してしまうような無意識の習慣の積み重ねもあったかもしれませんね。

これはあくまで推測ですが。

自分の体調に合わせて食事や生活をコントロールする事は凄く大切です。

 

とにもかくにも、です。

痩せる痩せないにかかわらず、運動習慣の必要性をまたも痛感させられましたね。

クボトレに取り組まれている方の中にも『痩せへんなぁ』と漏らされる方がいますが、だからと言って、身体にとって何も効果がないわけではない事を理解してもらうようにしています。

【運動=痩せる】という発想は危険だからです。

ただただ痩せたければ、食べなければスグに痩せます。

そうなると、運動より食事制限の方が意味があるから、運動はしんどいから止めて、食べるのを我慢しようとなります。

そら、体重は減りますよ。

でも、筋肉量も確実に低下してしまうので、倦怠感や日常生活動作に支障が出る事も・・・

で、さらに厄介なのが、現代って日常生活動作がどんどん楽になっていってる。

ある程度、動かんでも生活できるんです。

だから、自分がピンチだと言う事に気付きにくい。

で、気付いた時には、『もっと早く運動しとけばなぁ・・・』となる。

口を開けば『運動せぇ』『運動せぇ』言うてうっとしいかもしれませんが、ホンマに運動習慣はなんかしら持った方が良いです。

それが、クボトレである必要は全くありませんが、より効率良く運動したい人にはオススメしますし、何かのキッカケになってくれればな、と思っています。

 

クボトレキッズもそういう想いで取り組んでいます。

身体を動かす楽しさを知るキッカケになればな、と。

明日は17:00~です。

あいにくの雨予報ですが・・・

土曜もやりますんで、ご予約お待ちしてまーす!