大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

五十四発目-同じ話-

POSTED:2014/07/26 CATEGORY:BLOG

同じ話をする事が良くある。

昔の仲間と昔話。

仕事の仲間と仕事話。

家族と家族の話。

飲みながら話してると、同じ話になる事が良くある。

同じ話ばっかりしてて意味ないやん、と思われるかも知れない。

僕も無駄なんちゃうか、と思った事がある。

でも、最近は、正反対に捉えている。

繰り返す事で、それは確固たるものになり、より明確になるのでは?

復習や反復練習と同じである。

自分の考えの再確認にもなる。

昨日、ふと親とメシを食いに行って思った。

久保家の考えはブレないし、いつも同じ事を話しているように思う。

でも、それが、芯になり、信念となり、今の自分を支えている。

アホらしいような事が意外とアホでもなかったようである。

我が強く、扱いにくいところは親父譲りか。

器用に生きたいとも思いつつ、不器用な自分も嫌いぢゃないどうしようもない性格。笑

なるようにしかならんねぇ~。

自分は自分の道で。

ちゃんとやってたら、どないかなるやろ~。

『我(が)を張る』が転じて、「頑張る」。

どんだけ自分貫けるかって事なんやね。

さー、今日も我を張っていきましょかー!