大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#653-立場変われば・・・-

POSTED:2016/02/02 CATEGORY:BLOG

立場変われば、見え方も変わるという話で・・・

昨日は、いつ振りかの病院受診。

普段、病院に行く事もありませんので、凄くドキドキ。

患者さんもこんな気持ちでうちへ来てるんかもな。

診察、処置を受け、ま、想定通りで大した事もなく終了。

病院出た瞬間ラクになった気がしました。笑

単純ですね。

先生の話し方、表情、全てを患者さんは見ているのだなと再確認。

普段見られてる方ですので、逆の立場になるのは勉強になりました。

看護師さんの対応にも勉強させてもらいました。

『プロ』とは、何なのか。

ちょうどイチロー選手も言っていましたが、

 

“準備”というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、そのために考え得るすべてのことをこなしていく、ということですね。

イチロー(MLB)

 

そういう事ですね。

あー、為になった。

まだまだ準備不足。

言い訳の余地がある。

スタッフ一同、まだまだ精進です。

ゴールはないですね。

 

とりあえず、1週間ほど、眼帯生活で多少不便しますが、別に禁止事項はないようで一安心。

お酒を飲んで良いとは言われてませんが、アカンて言われてへんしオッケーやろ。笑

今週末に友達の結婚式があるので、それまでには眼帯取れてスッキリ一重に戻りますように!!笑