大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#646-ユニクロ-

POSTED:2016/01/25 CATEGORY:BLOG

あんまり好きでないので、着ないんですが、昨日はユニクロさんにお世話になりました。

IMG_8271

こんな感じで幼稚園の子らで参加してきました~。

誰一人サッカーとか習ってないんですけどね。

手とか使いますから。笑

試合は3戦全敗でしたが、最後の試合ではゴールも決まり、少しは楽しさがわかったかな~。

去年に引き続き、参加したんですが、改めてこういう取り組みってええな、と思います。

あとはボール一つで楽しめるサッカーという競技の素晴らしさね!

世界一競技人口の多いスポーツというのも納得です!

時間もスペースも融通が利くし、これは野球にはない特性ですもんね。

サッカーの底辺も広がりますし、ユニクロのイメージも良くなる。

まさに、win‐win!

 

話は全く変わりますが、ハンドボール男子日本代表が来年の世界選手権の切符を獲得しましたよ!

韓国には26年ぶりに勝利し、世界大会準優勝のカタールにも接戦を演じました。

外国人監督を招聘し、着実にチームは変わっているんでしょう!

是非、注目して下さい!

 

大相撲では、琴奨菊が日本人力士としては10年ぶりの優勝!

白鵬との一戦はしびれましたねぇ!

相撲の身体の使い方は、どの競技にも通ずる部分があり、大変に勉強になります!

以前、相撲部屋に行かせてもらい四股の指導をして頂いたのが懐かしいです!

 

寒波が猛威を奮っておりますが、幸い大阪は影響も少ないですね。

ただ寒いぐらい。

寒い寒い言うて済んでるんですから、その環境に感謝せんとあきませんね。

ただ、寒波とは全く関係なく右目が腫れております・・・

視野に影響はないですが、うっとうしい・・・

なんか悪い事したかな。笑

目の充血等はありませんし、大した事はないと思うのですが、明日になってどうなっていくか・・・

とりあえず、今日は大人しくしときます。

右目は腫れてますが、仕事には支障ありませんので、安心してご来院下さいませ~!