大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#609-スポーツの冬-

POSTED:2015/12/08 CATEGORY:BLOG

とりあえず、一発目に記事を紹介させて下さい。

プロラクロスプレーヤー・山田幸代選手

当院HPにも登場してくれてるスーパーアスリートです!

嫁さんがラクロスをしていた縁で知り合ったのですが、ホンマに男前(褒め言葉として適切かわかりませんが・・・笑)な選手です!

ラクロスというマイナー競技の選手がこうして取り上げられるのは、彼女の人間性が全てだと思います!

ホンマに凄い!

尊敬するわ~!

世界で戦うサチを、皆さんも、是非応援して下さいねっ!

 

世界で戦う、という意味では、先日、ドイツでの世界大会に出場した中学生がお土産を持って来てくれました!

IMG_7655

オジサン、嬉しいです!笑

初めて身体を診させてもらった時より、確実に改善されて来ていますし、中学生と言えど、世界一になる選手は、与えた課題への取り組みが素晴らしいですわ!

ほっといても良くならん部分ですから、確実に取り組んでくれているのが伝わって来ます!

こういう『本気』の子らには、僕も本気で応えたくなりますっ!

次は、中学生の大会があるそうなので、いかに良いコンディションで出場できるかですね!

頑張れ~!

 

ここまで世界で戦う選手を紹介しましたが、戦いのレベルは違えど、『真剣』に戦う選手はいるわけで・・・

IMG_7660

飲みながらの作戦会議。笑

ビール缶を人に見立てて、あーでもないこーでもない。

飲み口の向きを顔の向きにしようとか。笑

あっちゅー間の4時間でした。

僕は、サッカー、フットサルに関してはド素人ですが、話を聞くだけでも、セオリーがあったり、いろんな考え方があったり、おもろいですねぇ~。

凄く出来る選手になった気分です。笑

決戦は22日。

負けられへんで~。

 

寒くなって来ましたが、やっぱりスポーツはええね!

身体動かしたら寒さも吹っ飛びます!

そうです、クボトレのすゝめです。

身体変えたいなら、何かを変えないと。

『継続は力なり』

一気に変えたろうと思わずに、正しい事を続ければ成果は自ずと出ますから。

現在、取り組んでくれてはる人も、それぞれに成果を口にしてくれます。

ま、一気に変えたい人は相談してもろたら、特別プランで対応させて頂きますが・・・

金も時間も努力もそれ相応に必要になりますよ。笑

 

さっ、僕も人に言うてるばっかりやなくて、しっかり取り組まんとね。

今日は何しようかなぁ~。