大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#603-師走-

POSTED:2015/12/01 CATEGORY:BLOG

毎日更新しているブログですが、一番頭を悩ませるのが、実はタイトルなんです・・・

別にSEOどうとか、検索にかかりやすいようにとか狙ってないので、何でもいいっちゃいいんですが、何故か思いつかない。

という事で、12月の頭は『師走』というタイトルを過去にも使った記憶があります。

なんか『師走』って字面とか言葉の響きが好きなんですよねぇ。

『霜月』とかなんかピンと来ませんもんね。

ま、漢字に反して、12月だからといって、特に忙しくなったりはしないんですけど・・・

今年はどうかな。

ちょこちょこと忘年会の予定が入って来たりで、体調を整えとかないとなと思う次第です。

 

さてさて、みんな大好き修造カレンダーの1日をご紹介。

先月は1日が日曜日だったもんで、ついに初登場でございます。

IMG_7456

初日からぶっ飛んでますね。

いや、内容的にはわかるんですが、フレーズ的にこれを初日に持って来るあたりが流石です。笑

ちなみに、僕は過去、学生時代に心理学かなんかの授業で

『人に好きになってもらうにはどうすればいいでしょう?』

という質問に対して、自信満々で、

『まずは自分を好きになる事です。』

と答えて恥ずかしい想いをした記憶があります。笑

いや、間違ってないと思うんやけどね。

未成年としては調子乗り過ぎましたかね。笑

そうなんです、僕、エエ加減な性格なんですが、変なトコ真面目なんです。

誰も真剣に考えてないような場面で、考えてしまったり、譲れなかったり・・・

はい、めんどくさい奴やなぁと思ったアナタ!!

正解ですっ!

そして、酔うとさらにめんどくさくなるという・・・

その時の写真が↓↓

IMG_7453

似てると言われたり、似てないと言われる弟と。

似てる似てない以前に、飲み過ぎて顔が凄く浮腫んでますね。笑

この日は、良い酔い方だったと思います。

声は大きくなってたと思います。笑

さー、アホな事言うてんと、12月もしっかり働いて、しっかり遊びたいと思います!

今年はちゃんと『師走』になりますようにっ!!