大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#598-心掛けている事。-

POSTED:2015/11/26 CATEGORY:BLOG

僕が普段、プライベートでも仕事でも心掛けている事があります。

誰が興味あんねんっ、という方は、読まないで下さいね。笑

ネタがないので、自分への戒めも込めて書いてるだけですから。

 

一つは『時間を守る』事です。

幼稚園児かっ、っちゅー話ですが・・・

やっぱり時間は守った方がいいですよ。

色んな約束をする事があると思いますが、携帯電話の普及もあり、時間にルーズな人多いですよね。

『仕事で遅れました・・・』って言えばいいってもんではないと思ってます。

そら、どうしようもない時があるのもわかりますが、そこに逃げてる時もあるでしょ?笑

それ言っとけば大丈夫っしょ、的な。

お互いの貴重な時間ですから、一分でも大切にしましょ、って話ですね~。

待つのが嫌いなので、待たせたら悪いやろなと思い、待つようにしています。

ええ人ですね、僕。笑

 

もう一つは、『メールやLINEの返信は早く』!!

ま、メールに限らずですが、頼まれごとなんかはなるべく早く済ますようにしてます。

後に置いといたら、忘れてまうので。笑

思い立ったが吉日で、ちゃっちゃとやるように心掛けています。

メールが来るって事は、何かしらの反応なり応答を求めらている事が多いわけぢゃないですか?

て事は、少しでも早く返した方が、相手も有難いでしょ?

どんだけ返信早いねん、ってイジられる事もありますが、でも、遅いよりは早い方がいいかなと。

自分自身が、出欠確認をしたりする事も多いので、そういう心掛けをしています。

大変さもわかるので、少しでも協力できるようにね。

返信ないとか、凄く困るので。

はい、暗に(モロに?)、おまえらちゃっちゃと返信ぐらいせぇよって言うてます。笑

『予定わからないんで、連絡しませんでした』って人達、その『予定がわからないので未定』な旨を連絡しなさい。笑

 

あとは『挨拶・お礼』の一言を心掛けてます。

『おはよう』『こんにちわ』『こんばんわ』『ありがとう』たった一言をお互いが心掛けるだけで人間関係ってスムーズになると思うんです。

いらん争いをせんでよかったり。

コンビニでも絶対『ありがとう』言いますね。

別に、何かを求めてるわけではないですが、僕の気持ちですね。

ただ、それに対してあまりに愛想のない店員さんにはイラッとしますけどね。笑

いや、そしたら見返り求めてるやんけ、って話ですが・・・

そうなると求めてますね、僕。笑

 

どれもこれも、いつからか、忘れがちになってますけど、こんなもん幼稚園で習うような事ですやん?

そこがおざなりになってませんか?

『時間守る』『返事する』『挨拶する』

当たり前ですが、意識してみると色んなモノの見え方が変わるように思うので、僕は心掛けています。

当たり前を当たり前に。

 

最後に、先日の松澤バースデーの模様を!!

IMG_7413

肉食うてー。

IMG_7412

傘あげたー。

早水くんからは、ヒロシのネガティブカレンダー。

松岡修造のポジティブカレンダーと並ぶ日を楽しみにしといて下さいね♪笑