大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#547-連休も残り半分-

POSTED:2015/09/22 CATEGORY:BLOG

718babbb813e469c9e09cf27672f2840

どうも、ラグビーに感動し過ぎて、どこでもラグビーの話ばっかりしている久保です。

ここ最近のラグビー界のトレーニング革命と言いましょうか、取り組みの変化には以前から注目していたんですが、ついにここまでやってくれましたね。

どのスポーツもそうかも知れませんが、ラグビーは特に運の要素が入り込む余地の少ないスポーツだと思っているのですが、それでこの結果ですから、全ての積み重ねて来た事の成果に違いないでしょう。

選手はもちろん、関係者の皆さんに敬意を表します。

うまく形容する言葉が見つからないぐらいとんでもない出来事だと思っています。

と同時に、自分の仕事の重要性、関わるアスリート、一般の方に、トレーニングの重要性を伝えないとな、と思いました。

さて、僕の連休はと言いますと、国体前と言う事もあり、ほとんどがハンドボールのトレーナー業を中心にスケジュールを組んでおります。

日曜日は三重県鈴鹿市のHONDAさんまで遠征に行き、その後は、高校の野球部メンバーで12月の同期結婚式での余興の打ち合わせ。

そしたら、隣で飲んでた人らも偶然、上町Tシャツって事で、記念撮影。

いい広がりですね~。

と思ってたら、お一人の方がうちの娘のチアの先生でした。笑

世間狭っ!

娘がお世話になっておりますっ!笑

て事で、昨日はバトントワーリングの大会へ。

娘がバトンのギネス記録に挑戦する一員として参加するという事で観戦へ。

ニュース等でも少し取り上げられたりしていましたが、従来の1200人ぐらいの記録を大幅に更新する2002人で記録達成!

おめでとー!

うちの家にもギネス記録保持者が誕生した瞬間であります。笑

今日は、またまた娘ががもよんフェスなるものにチアで出場するそうなので、強行スケジュールで観に行ってから、長居公園へ!!

IMG_6676

今日、明日はハンドボールのリーグ戦の最終2試合です。

連勝で気持ち良く今シーズンを終えて、国体、ディビジョンに繋ぎましょう!!

そんな特に連休らしくもない連休ですが、残り二日間満喫したいと思います!

明日夜はラグビーW杯のスコットランド戦ですよ!

テレビ中継もあるんで、是非、みんなで応援しましょー!

ここも格上との厳しい試合ですが、今の日本ならJAPAN WAYでやってくれるでしょう!

頑張れ、日本っ!!