大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#530-18歳は大人?子供?-

POSTED:2015/09/03 CATEGORY:BLOG

ま、何歳でもアホな奴はアホやから、一概に線引きでけへんとは思いますが・・・笑

そもそも、そしたら、なんで二十歳やねん?と。

元服なんかもっと若かったわけですから・・・

18歳と20歳なんてしょーみ、五十歩百歩やと思うんですよね。

それより、社会人か学生かの方が感覚の差は大きいんちゃいますかねぇ。

ま、それも人によるか・・・

今回は、『飲酒』『喫煙』が話題にあがっていますが、皆さん、二十歳までどっちもやってませんでしたか?!

これは大多数の人が法律違反した経験があるのでは?

ま、僕はないですけど。笑

テレビのコメンテーターなんかもその辺はツッコむ人あんまいないですよね?

自分もやってましたけど、ってテレビでは言えないですもんね。笑

そんなしょーもないうわべの話しても意味ないっしょー。

僕は、18歳で大人でええと思いますけどね。

ま、でも高校生で18歳は子供かなぁ。

個人的な感覚ですけど。

18歳から大人にしといたら、大学や会社の新歓でも心置きなく飲めますしね。笑

一回生と二回生は飲んだらダメで、三回生四回生はOKってめんどくさいでしょ。

酒入った上級生をシラフで相手することほどめんどくさい話もないですって。笑

競馬や競艇なんかの公営ギャンブルも18歳でいいでしょう。

ハマるやつは禁止してもハマるし、ハマらないやつはハマらない。

それより、ハマった人がどんな転落人生を送るかというドラマみたいなのをどんどん作ればいいんちゃいますか。

僕は未だに、パチンコやスロットはやった事ないんですが、ただビビってるだけですからね。笑

ハマって借金とか嫌やし、別にやる理由もないからやらない。

そんな事より、未成年の凶悪犯罪の方が問題でしょう。

未成年やからって言うたかて、やってええ事か悪い事かはわかるやろう。

被害者が浮かばれ無さ過ぎますわ。

命の重さは、一緒ですよ。

別に何歳まで待っても勝手に大人になるわけではないですし、18歳に引き下げたらええと思いますよ。

立場が変われば、考え方も変わるんちゃうかなぁ。

簡単に引き下げとはいかないのかもしれませんが、今後どうなっていくかに注目しましょう。

IMG_6650

大人はこんなんも食べれます。笑

IMG_6651

上町Tシャツは大人も子供も是非♪

黒×黒 M
白×白 L

1枚ずつ在庫あります~!いかがですか~??