大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

三十八発目-インソールと体幹の前屈動作-

POSTED:2014/07/15 CATEGORY:BLOG

おはようございます。

今日は良いお天気ですね。

まさに、クボトレ日和♪

そんな天気を予言したかのように、本日は午前中から6件もクボトレのご予約を頂きました。

有難い話です。

しっかり頑張ってもらいたいと思います。

 

さてさて、先日、当院スタッフにインソールの体感セミナーに参加してもらいました。

それぞれに色々感じてくれたと思います。

基本的には本人が気づくまで、細かい事はゴチャゴチャ言わない主義ですが、僕が気になっていた部分が改善されていたので、良かったです。

外の空気を吸うってのはやっぱりええ刺激になるようですね。

休みの日に時間を使わせて申し訳なかったですが、「行きます」と言ってくれたのは単純に嬉しかったです。

ケツ叩いて無理やりやらすより、本人がいかにヤル気を出して興味を持つかですもんね。

どうやった?と聞くと、体幹の前屈動作の可動域が改善されました、と話してくれました。

体感してくれて、良かったです。

 

The mediocre teacher tells.
The good teacher explains.
The superior teacher demonstrates.
The great teacher inspires.
凡庸な教師はただしゃべる。
良い教師は説明する。
優れた教師は自らやってみせる。
しかし偉大な教師は心に火をつける。

 

僕の好きな言葉です。

火を付けられる人間になりたいですね、喋ってばっかりおらんと・・・笑