大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#518-続けると言う事-

POSTED:2015/08/19 CATEGORY:BLOG

週一回サッカーをするようになり、約3年が経ちます。

サッカーと言うより、フットサルと言うか、子供の遊びに近いサッカーですけど。笑

30過ぎたええ大人が、ゾロゾロと集まって来てサッカーしてます。

最初は、近所の公園、今は雑草だらけの広場。

まさに、雑草魂。笑

ずっとサッカーをやってた人もいますし、僕みたいな素人もいますし、女の子もいます。

実力はバラバラやけど、みんな『仲良く』『楽しく』『真剣に』!!

終わった後は、いつものてんてんへ・・・

ド平日からええ大人が、ハッスルしております。笑

一年で52週あって、年末年始ぐらいしか休まないので、年間50回ぐらいやってる計算で3年間。

150回ですか。

部活やったら、まだ半年分やね。笑

ま、それでも、知らん間に上手くなってると思います。

どこがどうとか、具体的にわからんけど、確実に上手くなってる自信はあります。

継続は力なり。

そうです、トレーニングも一緒。

クボトレをしてはる方も、ご本人は、何が良くなってるかわからないケースがあります。

でも、僕たちの目から見れば確実に変わっている。

やっぱり、続けていると成果が出るんです。

と言うより、続けて成果出ない方が難しいんですけどね。笑

だから、大切なのは『続ける事』!!

これしかない。

どんなにええ事やっても、続けないと何も成果は出ませんから。

逆に続けていれば、ええ事あります。

人生も一緒。

毎年多くの方が自殺されますが、死んだらアカンて。

辛かったら逃げたらええ。

どんな形でも生きてたら、ええ事あるはず。

何より、もらった命のバトン。

最期まで走り切るのが使命。

それが、命。

死んだらアカン。

それでもいつかは死ぬ。

人間いつかは死ぬ。

だから、その時まで生き続ける。

何でも続けなアカン。

今日という日の意味なんて今はわからないかも知れないけど、振り返った時に、何かあるかもしれない。

だから、必死に頑張って生き続けようと思う。

 

たかが、サッカーの話から、えらい大袈裟やけど。笑

ま、何でも『続け』ようという話。

トレーニング-training-の語源は、train-電車-の連なる様から、だそうです。

継続は力なり。

クボトレ、大盛況。

ありがとうございます。

続ける事の意味を感じてもらえたら、と思います!!