大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#507-甲子園開幕-

POSTED:2015/08/06 CATEGORY:BLOG

いよいよ、今日から、夏の甲子園が開幕します!

球児としては甲子園に思い出は全くありませんが、一人のファンとして、毎年楽しみにしています!

当院待合室でも、毎日絶賛パブリックビューイング実施予定です!

お近くに立ち寄った方、野球観て帰るだけの大歓迎ですよ!笑

 

さてさて、そんな晴れ舞台の裏側で、全国のほとんどの学校は新チームが始動しています。

昨日は、母校を訪問。

2週間ほど前に指導した内容のチェックをしに行きました。

IMG_6379

IMG_6378

決して恵まれた環境ではありませんが、大切なのは、ハードよりハートですからね!笑

工夫と知識と気持ちでどうにでもなるはず!

まだまだ始まったばかりですが、少しずつ土台作りからサポートできれば、と思っています。

甲子園は夢のまた夢かも知れないけど、せめて夢を見れるステージを目指してやったろうやん!

この2週間でも、以前とは見違えるように成長していましたし、質問の数も増えていました。

考えてるからこそ疑問も生まれてるわけです。

ええこっちゃ。

また新しい内容を追加してきたので、8月中にもう一度は行きたいと思ってます。

そう言えば、今大会大阪を代表して初出場する 大阪偕星学園 ですが、この記事見ました?

学校名をクリックしてもらえば、記事に飛びます。

おもろいですよねぇ~。

最高の環境で最高の選手がシノギを削る大阪桐蔭みたいな名門校もええですけど、こういう雑草集団もまたええ!

こういう色んな地域、バックボーンの球児が同じ舞台で戦うからこそ、観る人の胸を打つんでしょうね!

さー、9時から開会式です!

今年の宣誓は、抽選ではなく、異例の指名!

第一回優勝の京都二中の流れを汲む鳥羽高の梅谷主将に決定!

こういう配慮は、ええやん!

ちょうど100年の節目の大会に京都大会を勝ち抜いて来た時点で凄いもんねぇ!

球児の熱い夏!

精一杯応援したいと思います!