大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#490-台風11号-

POSTED:2015/07/17 CATEGORY:BLOG

日本列島をキレイに横断しておりますね・・・

新宮市熊野川町日足(ひたり)地区はまたもや氾濫して、道路が冠水、民家が床上浸水だそうで・・・

うちの親父の生まれ故郷の近くで、僕が『田舎』と呼び、愛してやまない地域がエラい事になってます・・・

ここから5kmぐらい山に入ったとこにある『赤木』という地域がうちの田舎なんですが、この日足が水に浸かると、道が遮断されるので、孤立してしまうんですよねぇ・・・

こういった災害の多い地域ではあるのですが、やっぱり心配ですねぇ。

ばあちゃん、大丈夫かな。

本宮大社前のコーナンのあたりも水浸かってましたね。

あらまぁ。

とりあえず、台風が早く過ぎ去るのを祈るのみです・・・

 

さて、大阪市内は暴風警報も出ず、公立の学校も通常通りですね。

雨は降ってるので、皆さん、気を付けて登校しましょう。

うちの長男はこんな日に限って、体調不良の兆し?!

サボってるみたいなってまうから、根性で行かんかいっ、と思うのですが、どうなりますやら・・・

 

久保鍼灸整骨院は、通常通りですが、午前中は閑古鳥が鳴きそうです。笑

普段出来ない事や、筋トレでもしましょかね。笑

 

唐突ですが、安保法案が衆議院を通過しましたね・・・

なんで、通るの?!

賛成した議員さんはアホなの?!

止める人間はいないの?!

同じ政党内でも、もっと意見が分かれて議論があるべきでは?

茂木さんも言ってたけど、議席数で決まるなら、議員さんいらないね。

ロボットでも座らせとけば?

ロボットなら税金も安く済むんちゃうの?

高い給料をもらってる議員さんが何も考えんと一票投じて、何のこっちゃ・・・

本気で腹立つわ。

何を言っても、戦争して良い理由はないし、世界中から武器なんてなくなればいいのに・・・

戦争を経験した世代の人たちは、もっと反対の声を上げてよ・・・

僕らには想像もつかんような悲惨な体験をしたはずなのに、皆さんの支持する政治家、政党はもう一度、それをしようとしてるんですよ?

このままでいいの?

子、孫、そのまた先へ。

何を残すの?

自分らが辛い思いをしたから、下にも同じ思いをさせるの?

しょーもない部活の先輩後輩やないんやから・・・

これってどないかひっくり返らんのかね?!

僕自身も戦争になんて行きたくないし、子供や孫も行かせたくない。

なんで争いはなくならん?

やるなら、どつきあいにしようよ、武器はアカンて。

国のトップ同士でどつきあいしたらええやん。

結局、痛みも伴わず、コマ動かしてるだけやから、アホな事を決めてしまうんやて。

急に、整骨院を閉めて、何か行動を起こす事はできませんが、知らんぷりはできません。

知らんぷりしてる人、興味は持って下さい。

監視しましょう。

何ができるかもわからん僕が、ワーワー言う事に意味はないかも知れませんが、書かずにはいられませんでした。

とりあえず、戦争はアカン。

世界中から武器がなくなりますように・・・

BrXl1oACUAA1bXU