大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#471-お客様は神様なのか?-

POSTED:2015/06/26 CATEGORY:BLOG

『お金払ってるんやから』ってお店や店員さんに対して、偉そうな態度や横柄な態度を取る人いますね。

僕は違うと思うんですよねー。

むしろ、サービスをしてもらってるわけやから。

自分がせーへん事をお金払って代わりにやってもらってるイメージ。

そりゃ、相手の対応があまりに酷いケース、客と店以前に、友達同士でも怒るで、みたいな内容には怒る事もありますけどね。笑

でも、大勢の人が見た時に、「アンタそりゃないよ」ってな事はしたらアカンわけです。

勘違いしたらアカンよ。

どんだけお金を持っていようが、お客だろうが、何も偉くないですからね。

『お金でサービスを買える』と思ってますが、サービスする側が拒否すれば、そこまでですから。

砂漠でお金持ってる奴と水持ってる奴、どっちが強いですか?

お金ってそんなモンですよ、って事。

普通に生活してたら、お金が最強やと思いがちやけど、それは違いますよ。

むしろ、お金だけの繋がりほど脆いモンはないですからね。

お金のない僕の僻みに聞こえるかもしれませんが(実際、そうなのかもしれませんが。笑)、僕はそう思ってます。

持つべきものは友達、です。

そう考えたら、お店も店員さんも友達と思たらいいんですよ。

気持ち良く働いてもらうにはどうしたらいいか、と。

それが、結局、自分にも還って来ますからね。

何でも発想次第やなぁ~。

ええお客さんになろうと僕は心掛けるようにしています~。

ま、酔って迷惑を掛ける事もあるかもしれませんが、それも友達やから許して~、って事で。笑

 

あっ、上町Tシャツネタなんですが、500枚に到達しそうなんで、黒Tシャツに黒プリントという特別カラーを作ってみました。

とりあえず、S,M,Lサイズを注文してまーす。

欲しい人、是非!!

早い者勝ちでも何でもないですが、多くの人が乗っかってくれて楽しんでくれたら、と思いますっ!!