大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#461-アレ?-

POSTED:2015/06/17 CATEGORY:BLOG

どないしたんですか?

楽勝やなかったの?

まさかの『格下』シンガポールに対してドロー発進ですか・・・

あえて、『格下』と書きましたが、スポーツに格上も格下もないんです。

もし、あったとしても、そういう意識を持っているからこそ、付け入る隙も生まれるというもんで。

ジャイアントキリングは、そういう隙から生まれるわけです。

選手達に油断はなかったと信じたいですが、ファン、メディアには確実に油断はあったでしょうし、そういう空気感が、隙を生むと思うんですよね。

ライオンはウサギを仕留めるにも全力を出すと言いますが、そういう野生の本能みたいなのをもっと持たんとあきませんね。

昨日の試合も一部しか観てませんが、選手は一生懸命やっていたと思いますが、最後は確実に焦りが生まれてましたね。

シンガポールの選手はGK始め、ナイスプレーを連発してました。

素晴らしい準備の上に、昨日のプレーがさらに自信を植え付け、そこに運も味方しましたね。

ナイスゲームでした。

いやー、でもそれがスポーツのおもろいとこやね。

強いも弱いのもないんですよ。

気を抜いたらやられる。

ソシオの皆さん、言われてますよ?笑

抜群の集中力と爆発力で大阪制覇したかと思えば、府リーグで下位のチームにコロッとやられる事も・・・

ま、それも『伸びしろ』ととらえますか、『あえて』ね。笑

批判も多い本田選手ですが、僕は大好きなので、頑張って欲しいですわ。

IMG_5920

写真は、わがUFC(上町フットサルクラブ)のホームグラウンドですわ。笑

夏場は雑草が伸び放題。

あえて、こういう環境で練習してます、あえてね。

まさに、雑草魂を地で行ってるでしょ?!笑

でも、うちのチーム、技術はないわりに練習試合とか大会では強いチーム相手にも、なかなかの成績を残すんですよ!

昨日のシンガポールと一緒で、点はそう取れないですけど、なんとか守る。

守備はサボらんかったら誰でもある程度、できますからね。

相手を尊敬した上で、全力のプレーをし続けるチーム、素晴らしい!!

 

そいや、今朝のおはよう朝日を観てたら、今年のファッショントレンド知ってます??

はい、まさかのロゴT。

時代が勝手に追いついて来ましたよ。

上町Tシャツ着まくるしかないでしょー!!笑

IMG_5916

白×レインボー ドライ M 一枚限定で、1000円ですー!