大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

四百二十一発目-一部-

POSTED:2015/05/08 CATEGORY:BLOG

色んなスポーツで、各都道府県リーグなどが開催されています。

当院の患者さんも色んなスポーツをされており、ハンドボールはもちろん、他の競技の方も多く来られるのですが。

最近、一番ビックリしたのが、バドミントン!

女性だけの連盟だそうですが、25部まであるんですって!

それだけでもそビックリですが、その中の1部でプレーしてはるとの事!

めっちゃ凄いですやん!

そら膝も腫れるわ!笑

ま、何かの縁で当院に来て頂いたので、現在の症状を治す事、予防、強化、色んな面でサポートして行きたいです。

「私は雑草で、元実業団選手に挑んでます」なんておっしゃっていましたが、僕は雑草大好きです!笑

自分自身が全くエリートコースを歩んだ事がないので、常に下剋上を狙う人生ですからね。

整骨院業界でも王道は歩んでないと思うんですが、どっかで勝ったろうと思ってます。

ま、勝ち負けがよくわからん勝負ではあるのですが、そういう気概が僕を支えているわけです。笑

もちろん、エリートコースを歩むのも簡単ではないですし、尊敬しますが、かと言って雑草でも諦める必要はないし、勝負する方法は必ずあると僕は考えています。

って、何の話やねん~。笑

昨日は休み明けが関係あるのか、ないのか、キャンセルも多かったですが、最後に、去年まで中学生だったハンドボーラーが高校生になって初めての来院。

名門に進学して、まさにエリートコース!

でも、チーム内での勝負に勝たないと試合にすら出れない!

技術的な事はわからないけど、怪我をしない事!フィジカル面での弱点の克服をアドバイス!

なかなか会う事もないので、「宿題やで」、言うて課題出しましたけど、さー、次会った時どうかな。

これから3年間あります。

全国の舞台で輝くのを楽しみにしています!

また、ハンドボール雑誌載ったら買うからな!笑

頑張れよ~!!

各種スポーツ、楽しみたい方、頑張りたい方、久保鍼灸整骨院がサポートさせて頂きますっ!!