大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2823-優しさと言う残酷-

POSTED:2023/12/05 CATEGORY:BLOG

なんでもかんでもハラスメントだなんだっつって、今や、相手の為を思って言った事でも訴えられて処分される世の中。

もうさ、おせっかいで自分の事よりも他人の事優先みたいな先輩や上司は絶滅危惧種で、なるべく失敗をしないマイナス要素の少ないおもろない人間ばっかりが評価されて上にいく世の中で。

あー、おもろないおもろない。

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・毒・・・笑

昔っから僕が懸念してるヤバい方向に世の中はどんどん向かってて、ストレス耐性のない人間が世の中に溢れて、些細な事で傷ついては、さらに弱わって・・・

何てことない一言にも傷つくもんやから、迂闊な事も言えなくて、コミュニケーションは希薄になって・・・

だから、距離感を掴む訓練もできてないからSNSでアホな形で爆発してもうたり・・・

人間が人間である為に、必要な経験を積まないまま大人になるもんやから、もう世の中ムチャクチャやねん・・・

言いたい事あり過ぎるけど、こんなブログにまとまる気もしないから、有名人の言葉借りとく。

イチローも警鐘を鳴らした…「大人に叱ってもらえない」Z世代が直面する「やさしさという残酷」

この記事を読んだ瞬間、さすがやなぁ、と。

何が流石って、こういう世の中の流れに反する事でも臆する事なく、ご自身の経験に基づいて、自分なりの解釈を自分の言葉で伝えられる事。

やっぱりカッコええですねぇ。

ホンマに書いてある通りやと思うねん。

うちでもクボトレキッズとかやってるけど、子供らも内容によって好き嫌いあるねんけど、今の親御さんは、嫌な事をやらせない人が多い。

『最近来てないですね?』と聞くと、『○○が苦手で嫌みたいで・・・』って。

これからもそのスタンスで行くつもり?

苦手から全部逃げるの?

むしろ、小さいうちから苦手に取り組む耐性つけとく方が絶対に良いし、意外とやってみたらおもろなって来たりする事もあるし、そういう経験が大事やのに・・・

給食も好きなもんだけ食べて残して良い時代なんでしょ?

何がSDGsやねん。

そんな事より、食べ物を粗末にしない、出されたモンは有難く頂戴するみたいな心が大切ちゃうんかい?

今の日本は、古き良きを全部捨てて、アカンところばっかり現代化。

そら、世界の中での競争力も低下するって。

それを親がアホやから、子供にそういう方向にもっていくような教育するんやから。

あっ、久々のブログ再開で言葉が荒いですね、申し訳ない。笑

でも、ホンマに由々しき事態やと思ってます。

色々とみんなが真剣に考える時が来てます。

平和ボケから覚めましょうよ。

このまんまでは、安定の老後もなけりゃ、平穏な日々もないっすよ。

『優しさ』って決して、フィーチャーされるもんではなく、根底にある当たり前の事で、その先が大切でしょ。

好きなタイプは『優しい人』です、ってそんなん当たり前なんよ。

優しくないのは論外。

ま、優しさの形は人それぞれやけど、『優しい人』って答える人の多くは、優しさと甘さをはき違えてる。

優しさは厳しさ、ですよ。

大切な我が子だからこそ甘やかさない。

甘やかしてもろくな人間ならんやん。

もちろん、愛も優しさもあった上で、心を鬼にしないと。

ま、僕がじいちゃんなったら孫は甘やかすけどね。笑

厳しくするのは親がやったらええやんか。笑