大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2783-朝活-

POSTED:2023/06/08 CATEGORY:BLOG

偉そうに書きましたが、ここ3日間、歩いて大阪城行って、大阪城で走って、また歩いて帰ってくるっていう事をやっただけなんですが・・・

その中で画期的な発見をしたんです。笑

今までランニングや散歩をする時は、もっぱらラジオ。

イヤホンは周囲の音が聞こえないので、骨伝導ね。

Shokz- オープンイヤー型イヤホンに革新をもたらす。業界随一の骨伝導イヤホンブランド (旧AfterShokz) – ShokzJP

めっちゃいいです。

デメリットは頭の後ろの部分が邪魔で筋トレ時に使いにくいぐらい。

たまに、音楽も聴くけど、基本はラジオ。

ホンマ、ラジオっておもろいで。

FMなんて全然聞けへん。

昔は、よく聴いたな。

今は、もっぱらAM!

トークがおもろ過ぎるねん。

ほんで、色々勉強なったり知識が増える事もあるしねぇ。

って、こんな大発見ではなくて。

最近、オンラインセミナーをいくつか受講してて、色々勉強してるんですが、ついつい溜めちゃうんです。

1.5倍ぐらいで再生してもそこそこ時間を食う・・・

じっとして観るとなると、そこそこ時間を取られるし、なんせじっとしてると眠たくなる性質で・・・

なかなか捗らんな、と思ってたんですが、歩いて聞いたらええんや、と!!

いや、今更なんですが、僕的には大発見なんです!

なんで、今までせーへんかったんやろ。笑

いや、動画は、動画もちゃんと観んとと思ってたんですが、別にいいや、と思って。

気になったとこだけ見返していいし、そもそも時間が長いから何回も聞いてもええしな。

いやー、一気に知識の泉がどんどん湧き出していきそうです。笑

また賢くなっちゃいますね。笑

でも、ホント日々学びなんですよ。

自分なんて、ホント何も知らないから。

間違ってる事も山ほどあるし。

学ぶ楽しさを今になって感じれてます。

もっと学生の時から、って思うけど、あの頃があるから今があるんでしょう!!

何事も始めるのに遅いはないし、いくつになっても成長できますからね!

人間は、学びをやめた時に、成長が止まり、老いが始まると思います。

小さい事でもええんです。

吸収する気持ちが大切。

明日は歩くかわからんけど、これも思い付きでええと思うんです。

朝起きて身体動かすのが気持ちエエって感覚が大切で、義務になったら急に嫌になりますからね。

そういう意味では、学校も勉強せなアカン場所と思うから、勉強が嫌になるんかなぁ~、知らんけど。笑