大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2722-世界一!!-

POSTED:2023/03/23 CATEGORY:BLOG

日本最高っ!!

感動しましたっ!!

野球の素晴らしさが詰まった大会で、普段野球を観ない方も準決勝、決勝を観ただけで、ファンになった人もおるでしょうね~!

ホンマに素晴らしかったわ~。

今更、試合についてどうこう語るつもりもないですが、この野球人気を、僕たち野球やソフトボールに携わる人間は大事にしないとダメですよ~。

このWBCを観て野球をやりたい子供は絶対に増えるので、その子たちがいつまでも野球が大好きでいられる指導をしないとね~。

かと言って、甘やかすだけが指導ちゃうと思うし、そこが難しいとこよね~。

難しい事に取り組める子にしていきたい。

簡単な事ばっかりやったらおもろない、と思える事が大切やな、と。

ま、それも全部バランスやし、うまくスパイラル状に循環させていかないとアカンねんけども。

とにもかくにも、侍JAPANおめでとう!

本当に、感動をありがとうっ!!

大会を通じて、素晴らしいチームでした!

栗山監督がいて、それを支えるスタッフがいて、最年長のダルビッシュ投手が、チームのまとめ役になって、色んな手本を示してくれて。

大会では打たれたけど、それ以上の大変な役割を担っていたと思います。

彼の存在なしに、今回の優勝は絶対なかったと断言できます。

スーパースター軍団なのに、本当にチームのバランスが良くて、チーム作りとしても参考にさせてもらえる部分がたくさん見えました。

あー、ホンマ楽しかった~!

感動をありがとうっ!

ただただ感謝しかありませんっ!!

本当にお疲れ様でしたっ!

すぐにシーズンで、優勝に浸ったり、ゆっくり休んでる時間もないやろけど、怪我なく素晴らしいシーズンを送って欲しいと思いますっ!

今年も野球が熱い一年にしましょうっ!!