大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2700-中央区卒業大会-

POSTED:2023/02/24 CATEGORY:BLOG

準優勝。

最終結果は、前回の夏大会と同じ、準優勝。

決勝は、前回のリベンジを狙った玉造バスターズに返り討ちに遭いました。

いやー、強かったです。

うちもよく頑張ったけど、負けは負け。

優勝を目指した中で、目標は果たせませんでした。

世の中、甘くないね。笑

でも、そんな中で、選手たちは、とんでもない成果を見せてくれたり、昨日一日でもたくさんの成長を見せてくれました。

ベンチでいて、思わず涙がこぼれそうになりました。

正直、僕は、子供たちにたくさんの負担を掛けていると思います。

メニューがキツイ事もあるやろし、わざと凹ませたりしますし、ボロクソ言う事もあります。

ただ、口は悪いですが、子供たちに『逞しく育って欲しい』『優しく強い人間になって欲しい』『それぞれのキャラを活かして、おもろい大人になって欲しい』と願う気持ちは誰にも負けない自信があります。

人間は、負荷があるからこそ、成長できるものだと思います。

自分の人生を思い返しても、自分を成長させてくれたのは、辛い経験の方が多いです。

失敗したから学んだし、自分を変えれました。

ま、自分なんて自分の人生しか歩んでないし、その経験だけで判断できないかも知れないけど、誰しも自分の人生しか歩んでないわけやから。

自分の経験が、自分の人生観を形成するのは当たり前ですもんねぇ。

あっ、大会の話、全然してへん。笑

ちょっと長くなるから、試合の内容や振り返りは明日にしよう。笑

今日は、とりあえず、結果報告と、本当に感動的な一日だった事をご報告させて頂きますっ!!