大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2683-得る為に、まず捨てる-

POSTED:2023/02/01 CATEGORY:BLOG

パンパンのカバンに、まだ何か入れますか?

積載量超過してるトラックにまだ積みますか?

まずは、取捨選択しましょうよ。

要る物はなんですか?欲しい物はなんですか?

荷物で考えるとわかりにくいですが、時間で考えるとわかりやすい。

時間は24時間しかないんです。

新しい趣味をしたい、ダイエットしたい、トレーニングしたい、もちろん結構ですよ、大歓迎ですよ、でも何か捨てないと。

あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい、やないんですよ。笑

めっちゃわかりますけど。笑

僕もトレーニングの相談を受ける中で一番多いのが『痩せたい!』『絞りたい!』なんです。

ま、一生懸命答えさせて頂くのですが、だいたいの人がそもそも【痩せないマインド】【結果出ないマインド】なんです。笑

何か頼りたくて、僕に聞いてると思うんですが、全然言う事聞かない。笑

『こんなんしてみたら?』『ここをこうしよう!』と色んな提案するんですが、ご丁寧にできない理由を説明してくる。笑

ほな、もう聞かんでええやん。

どうにかして成功したいんぢゃないの?効果を得たいんぢゃないの?

なんで、今のままの自分でいようとするの?

今のままの自分でいた結果、そうなってるんでしょ?!

太るべくして太って、痩せたい言うくせに、自分を改めようとしない。

もう、意味がわかりません。笑

ただ、僕と喋りたいだけなら、素直にそう言って下さいよ~♪

いや、でもホンマ、『朝起きられへん』とか最たる例で。

起きろよ、って、ただそれだけ。

飲みに行く予定は、優先できるのに、トレーニングは暇つぶし程度に考える。

そら、成果出んでしょ。笑

何かを得たかったら、何かを捨てるんですよ。

当たり前の事。

クローゼットがいっぱいなんです。

あっ、こんな偉そうに言いながら、こないだアウター買ってもうたわ。笑

あっ、その前に、うちクローゼットやなくて引き出しやったわ。笑

アホな事言うてますけど、これは真理です。

ここ理解しないと、何も成果は出ないです。