大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2679-ルフィ-

POSTED:2023/01/27 CATEGORY:BLOG

最近、えらいこのニュースが多いなぁ。

で、時代の流れと言うか、ボスはルフィなんやな。笑

怪盗ルパンの時代は終わったんですねぇ。。。

って、アホな話はそこそこに。

事件を知らない人の為に、とりあえずリンクをコピペ

【黒幕どこに】「ルフィはフィリピンに」 一連の強盗事件“指示役”の居場所明らかに

この事件の問題と言うか、僕が危惧するのは、実行犯がアホ過ぎると言うか、【闇バイト募集】とかに乗っかって、集まってくるらしい。

これができてしまう世の中なんすよね。

スマホ一つあれば。

子供達も持ってるスマホ一つで。

てことは、子供達もこういう状況になりうるって事。

子供ってバカですからね。笑

お金欲しかったら、闇バイトに手を出すかも知れない。

判断力が乏しいのもそうやし、それを超えるぐらいの内容で騙そうとしてきますからね。

【騙されない】ってのは、正直難しい。

僕も、どれだけ騙されてるかもわからない。

世の中、そんなもん。

完全に騙されるのは無理でも、こういうのに引っかからんぐらいの判断力を持った子供には育てたいよなぁ。

あとは、脱毛とか歯科矯正とかの【実質無料】からの【ローン地獄】とかも増えてるらしい。

成年が20歳から18歳に引き下げられた事も一因だそうで。

初回無料とか、初回500円なんて釣り広告以外の何物でもない。

そんなんだけで商売成り立つわけない。

そういう裏側を読めない、読もうとしない人が多過ぎる。

情報リテラシーだ、メディアリテラシーだどうだと言うつもりはないけど、自分なりに見極めて判断する習慣を養いましょう。

【判断する】って事は、【人のせいにしない】って事です。

自分で決めたんでしょ、って事。

これが全てなんちゃうかな。

エエも悪いも自分の責任ですよ。

自分の人生ですからね、自分で責任取らんと。

それが出来るようになってやっと人生がおもろくなってくるんちゃいますかね、知らんけど。笑