大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2661-『継続』のすゝめ-

POSTED:2023/01/05 CATEGORY:BLOG

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

って、年賀状出さなくなって、数年経つなぁ。

こういう形式ばった事も大事なんやろけど、やっぱり僕には性に合わないと言うか・・・

プライベートもそうですが、整骨院の年賀状も辞めちゃいました。

それだったらその分の経費を来て下さってる方に還元したいと思いまして。

今年は、1年間継続して、通い放題でトレーニング頑張りまくった方々に、お年玉がわりの心ばかりのプレゼントを!

皆さん、今年も頑張って下さいね~!

で、タイトルにある通り、私、ある種の継続マニアと言いますか、継続好きと言いますか。

と言うか、特別、抜きん出た才能のない僕が唯一人に勝つ為の手段が継続とも言えるのかな、と。

でね、続けりゃ成果は出るのは当たり前やん、って思われるかも知れんけど、僕は『継続する』事よりも『継続しようとする』事に意味があるなと最近痛感してまして。

ちなみに、僕は、このブログを前のアメブロ時代から継続してまして、なんだかんだ10年ぐらいはやってるんかなぁ。もっとやってるかも。

もう、最初がいつかも忘れましたけど、少なくともこのHPになってからでも2661回目です。

ランニングは、今日で1557日連続です。

ちなみに、今日は昼休みに20km走る予定です。笑

ま、毎日、こんなに走ってるわけではないですが、マイルールで最低2㎞、雨が降ろうと怪我しようと走ってます。

そいや、馬鹿げた継続で言うと、先月はいきつけの居酒屋さんが、『12月は毎日営業して、その来店回数をランキングにして貼り出す』ような馬鹿げた企画をしてたので、しっかり乗っかりました。笑

ま、発案者は僕なんですが。笑

ハッキリ言って、毎日飲みに行くのもなかなか大変なんですよ!

今日は飲まなくていいや、飲みたくないや、って日も一か月に数日あるんです。

その弱い自分といかに戦うか。笑

結果としては、28日営業中26日出勤させてもらいましたよ。笑

先月は、過去一飲んだので、今年は節酒の誓いを立てました。

飲みたくないとか、飲んだらアカンとか、ではなくて、単純にコントロールしようと。

飲みたい時は飲むけど、別に今日は要らないやって日はやめてみて、他の事に時間を使おうかな、と。

話が逸れましたね。

もとい。

【継続のすゝめ】のお話。

例えば野球やってる子が、素振りを継続するとして、回数なんてどうでも良いと思うんです。

ハッキリ言って1回でも良いんです。

ただそれでは、技術的な成長や肉体的な成長の部分では薄いと思うのですが、精神面と言うか、考え方、取り組み方の部分で大きな成長に繋がると思うんです。

何が言いたいかって、どうやって時間を作ろうかと考える事が凄く大切で、継続達成の為には、早めに済ませる事が大切。

後回しにしてると絶対に失敗します。

はい、このどうやって時間を作るか、後回しにしない、これだけで得られる物はたくさんあるでしょ?!

誰もがわかってる簡単な事やけど、誰でもはできない難しい事。

出来る側の人間になるか、出来ない側の人間のままでいるか。

失敗しても、何回もチャレンジしたらいいんです。

いかに、意識を継続できるか。

そして、無意識の領域へ。

1557日走って思ったのが、どんな日でも10分15分の時間は作れるって事。

別に毎日ぢゃなくても、週一でもいいから、しっかり時間を作る。

スケジュールを管理する。

ただ、それをするだけなんです。

わかった方は、クボトレの予約を入れましょう。笑

予定がわからん、やなくて、予定を決めるんです!

出欠聞かれてんのに、いつまでも未定の世界から抜け出すんです!

主体性を持って、自分で決断、行動していくんです。

こんな事教えてくれる24時間フィットネスジムはありません。笑

今年もクボトレは身体を鍛えると共に、心を鍛え、人間力向上を目指していきます!笑

良い人間が集まれば、必ず良い人生を送れると信じてますし、どんどんそういう人の繋がりの輪を広げたいなぁ、と思って2023年も張り切っていきますので、どうぞよろしくお願い致しますっ!!

新しい習慣を付けたい人を応援したいので、新規で通い放題始めてくれた方には、上町Tシャツプレゼントしますっ!

要らん人にも押し付けますねっ!笑

2023年も今までで一番良い年にしましょー!!