大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

三百八十七発目-連絡-

POSTED:2015/04/04 CATEGORY:BLOG

なんなんでしょうねぇ。

平気で嘘つくやついますねぇ。

あと、連絡して来ないやつ。

遊びでも仕事でも一緒です。

結局は、幼稚園で習うような事が大切なわけで。

「約束を守る」

これに尽きます。

僕の後輩にも不義理なやつがいましてね。

草野球の試合の時に、「迎えに来て下さい」言うから、朝の早くからわざわざ迎えに行ったら、いくら連絡しても来ない・・・それ以来、連絡取れず・・・

もうね、信じられんですよ。

僕、そいつの結婚式の余興までやってますからね。

ここまでのやつは珍しいかもですが、連絡して来ないやつは多いですね。

「忘れてました」って言い訳なってへんしね。

忘れられる程度の僕が悪いのかもしれませんが、その返事次第で状況が変わる事もあるわけで、それは想像力の問題ですよ。

自分がどうしたら、どうなるのか、という想像力。

軽い所で言えば、草野球なんか、9人いないと試合にならんわけです。

それでも、返事して来ないやつ、ドタキャンするやつ、そんな奴が仕事もできるわけない・・・

信用でけへんからね。

まめな人、そうでない人もあるでしょうが、誠実かどうかは、本人の問題やからね。

どないでもできる。

最近、思うのは、全ては想像力なんですよ。

どこまで想像するか。

僕も至らん部分が多い男ですが、少しでも想像するように心掛けています。

心掛け一つで、絶対に変わるからね。

ま、とりあえず、皆さん、まだ返事してへんメールがあったら、早目に返しましょうね。笑

IMG_5139

ちょっととげとげしい内容になってしまったので、最後はお花の写真で♪

患者さんに頂いた花束(正確にはいらんからって置いていった花束)を受付嬢がアレンジ!

ベタやけど、花は華がありますなぁ~。