大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2497-夏到来-

POSTED:2022/06/06 CATEGORY:BLOG

いやはや、毎日暑いですな。

夏です、夏。

と思ったら、朝晩ヒンヤリやったりで、僕ですら、かなんなぁー、と思うわけですから、お年寄りの方や体力のない方には、さらに堪えるやろなぁーと案じています。

ま、でも、ここ数年はコロナ禍もあり、夏が来ませんでした。

そうです、おっさんの夏。

おっさんの甲子園。

PTAソフトボール大会!

僕も、長女が幼稚園に入園した時から、参加させてもらってるので、幼稚園チーム、小学校チームと参加させてもらって、今年で10年目!

はい、最初は20代でした!

若者扱いされてましたが、しっかり10歳年を取り、中堅枠に。

時代は流れます。笑

すごく楽しくて、親睦と言いながらもなかなかの真剣勝負で、痺れる戦いもたくさん経験させてもらって、最高位は大阪市2位までいったし、0-35という歴史的敗戦を喫した事も今となっては、ええネタです。笑

ちなみに、区大会、ブロック大会、市大会とあり、各区の公立幼稚園、小学校、中学校が参加するので、数百チーム規模のなかなかデカい大会なんです~。

僕も、最初は『PTAソフトなんて・・・』と、どちらかと言えばアンチでしたが、今となっては、たくさんの仲間もでき、本当に感謝しかありません。

PTA活動に後ろ向きな方もいると思いますが、僕は、単純に友達作りの感覚でええと思ってます。

合わんかったらやめたらええだけやしね。

大人になったら、友達が出来るキッカケも少なくなるし、仕事関係やとプライベートとはまた違うしねぇ。

気楽にいきましょ。

おもんなかったら、やめたらええだけ。

これ何事も。

まずは、やってみるが大事です。

そいや、こないだそのソフトボールで繋がったメンバーで、生演奏で歌えるお店に連れて行ってもらったんですが、歌が苦手な僕は、歌うのがめっちゃ嫌で・・・

ま、でも、子供らに『なんでもまずはやってみろ』とか偉そうに言うてますし、一緒に飲んでた人にそこをいじられて、歌うことに。。。

結論、めっちゃ気持ち良い。笑

いや、歌が下手な事に変わりないし、聴いてる人の気持ちは知らんけど、そこさえ無視できるなら、鈍感になれるなら、歌う事自体はめっちゃ気持ち良い。

プロってすごい。笑

あっ、話逸れたけど、昨日が小学生チームの初練習。

初練習とは思えないぐらい、皆さん動きも良くて、なかなかハイレベルな練習でございましたっ!

ピッチャーのコマ不足の感は否めませんが、十分にチャンスのあるチームです!

打線もホームランをバンバン打てるチームではないけど、守備と走塁はなかなか良さそうや~。

皆さん、美味い酒飲む為に、父ちゃんも頑張っていきましょ!

結局、そこ。笑

その前に、7月にはママさんバレー!

母ちゃんも頑張って!

こうやって、色んな横の繋がりができるのはホンマエエ事やと思うわ~。

僕らにとってもそやし、子供らにとってもプラスにしかならんし、地域としても大切な事。

スポーツが繋ぐ、人と人のご縁。

母校OB会会長が大切にしてる『球縁』でございますな。

今年も、楽しんでいきましょねっ!!

もちろん、やるからには、熱く熱くっ!!