大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2490-サラリーマン川柳-

POSTED:2022/05/28 CATEGORY:BLOG

『サラリーマン川柳』やめます。改名する理由は?

なんかね、時代の流れなんでしょうけど、こういう事やないと思うんですけどね~。

『サラリーマン』っていう言葉の響きに、なんとも悲哀があっていいのに・・・

ズレてるよなぁ~。

で、表面的に平等やなんや言えば言うほど、差別意識が潜在的なものとして潜っていくというか・・・

アカンって言われたら、どんどんアンタッチャブルな感じになってしまうよねぇ・・・

これがみんなの目指す方向性なんですかね?!

僕にはわからんなぁ~。

容姿弄りNG、誰も傷つけない笑い、ホンマむずい。

でも、皆さん、そんな超ホワイト社会をご所望なんでしょ?!

グレーやブラックだらけの僕には息苦しくてしゃーないです。笑

真っ白すぎるから、黒が目立つというか、みんな大好きパンダやダルメシアンやシマウマみたいに、白黒、斑でええんちゃうちゃうの~。

ま、なんしか、僕はサラリーマン川柳って呼び続けます。笑

小さな抵抗ですが、僕なりの意思表示です。笑

さー、今日もしっかり働こっ!!