大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2469-ファッション周期-

POSTED:2022/04/30 CATEGORY:BLOG

僕らが学生ぐらいの頃、オカンに『そんなん私らの時も流行ったわ~。ファッションって回ってんねんなぁ~』と言われ、なんとなく腹が立ってましたが、まさにファッション周期説を言っていたんだな、と。

日本酒と親父の小言やないけど、オカンの小言も20年ぐらい経って効いてきましたわ。笑

40代には懐かしい?「ミニスカ」「ヘソ出し」「厚底」「ブーツ」が再び人気化Z世代に“Y2Kファッション”がウケる訳

僕らも、Y2K世代とかってイジられる世代になりましたなぁ。笑

この記事の考察もそやけど、僕は、ブームを仕掛ける側、売る側が、だいたい20年前ぐらいのファッションリーダー達である事も、ファッションが周期的に流行る原因なのかなぁ~、と。

やっぱ若い時に染み付いた感覚とか、好きなモノやコトって、ある程度こびりついてると思うんですよねぇ~。

それが良いとか悪いって話やなくてね。

ま、個人的には、微妙に好きなモノは変わりながらも、行ったり来たりしながら、自分のスタイルになって来てるんかなぁ。

何年も前の服が懐かしくて着たくなったり、新しいのが欲しなる時もあるし。

でも、自分が好きなモノはずっと好きで、方向性は大きく変わらんような。

女性やと、もっとブームに左右されるんでしょうけど、同世代やとブームを追い過ぎて痛々しいのも嫌やし、かと言ってブームから置いてかれ過ぎてるのも嫌やし、女性の方が難しいですかねぇ。

おばあちゃんのミニスカートはなんか嫌やもんなぁ~。笑

ま、個人の自由ですし、今は時代的にこんなんも言うたらアカンのやろけど、、、アホくさ。笑

服なんて、何着たってええんですけど、どうせなら楽しんだ方が良いよね、と僕は思います。

人生に楽しい部分を増やした方が良いのは、間違いないですからね。

楽しめるなら、楽しんだ方が良い。

派手でも地味でも安くても高くてもええけど、楽しみ上手は生き上手!

今日も楽しんでいきましょう!!