大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2372-無料PCR検査に思う事-

POSTED:2021/12/28 CATEGORY:BLOG

吉村洋文知事「府内にオミクロン感染者19人」14人渡航なし「無症状でも検査を」

いやー、普通に考えて、無症状で検査なんて行く人おるんですかね?!

メリットないやん。笑

勝手な話ですけど、無症状で検査して、陽性で休業せなアカンかったら、補償してくれるんですか?!

ま、これで簡単に補償しちゃうと、儲ける為にコロナ罹りたいと考える人も出てくるから、難しいとこなんやけど。

補償もないのに、誰がそんなリスクを冒して検査を受けるんでしょうか?

受験生もそやけど、症状もないのに、受験できなくなったりしたら、ホンマに不憫でしゃーない。

みんな簡単に言うけど、受験生にとっては、それが全てで、『来年頑張ったらいいやん』は受け容れられへんって。

僕らも、実感あるけど、大人の1年と子供の1年は全然違うよね。

不安先行でなんとなく色んな行事やイベントが中止になりそうなのが怖いわ・・・

特に、子供関係の部分て、経済的に影響が小さいものも多いし、『もし何かあったらどうすんねん』って事だけで、簡単に無くされるよねぇ。

どうすんねんって、別にどうもせんでもええのにねぇ。

子供らが、そういうイベントや大会から、どれだけ多くの事を学ぶか。

それが、未来の日本の礎になる。

圧倒的アンバランスな超高齢化社会の日本において、どんどん子供が減って、人口減少に向かってるのがどれだけヤバい事か。

世界的な競争力は、どんどん低下していく。

でも、今の大人たちは、自分たちが死ぬまでの時間稼ぎしか考えてない。

アホかっちゅーねん。

コロナ感染を広げたくないのも、重症化しやすい高齢者を守る為。

そういう国やからね。

もちろん、そこを軽視するわけちゃうけど、子供や若者たちにばっかり負担を強いる日本は異常やって。

その辺、僕ら世代が気付かんと、どんどん人口ピラミッドの分厚い高齢者層の意見に飲み込まれちゃいますよ。。。

人口バランスから見た意見のバランスに目を向けないと、なんとなく日本の総意みたいに見える部分が、ただただバランスの分厚い年齢層の意見が反映されてるだけのケースも多いって事。

あっ、これは無料PCR検査とは関係ないけどね。

『感染力は強いが、重症度は低い』

これって、おかしな事に気付けへん?

大した事ないのに、なんでこんなにケアせなアカンの?!

風邪と一緒やん。

重症度や致死率が高いなら怖いけど、そうちゃうんでしょ?!

もうエエ加減にみんな気付いてや~。

隔離や2週間のルールさえなければ、だいぶ変わるんやけどなぁ~。

結局は、誰も責任取りたないから、決断できひんのでしょうね。

しょーもな。

もう、俺が一瞬だけエライさんなって、その決断して、アカンかったら、引責辞任しますやん。

上手い事いったら、世紀の大ヒーローやで!笑

2022年なったら、急に事態が好転してますように。笑