大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2367-M-1審査員-

POSTED:2021/12/22 CATEGORY:BLOG

ホンマおもろいね、M-1!

他のお笑いグランプリとは一線を画する存在感!

芸人さんの挑む姿勢もまた違うように感じます。

誰もが『M-1は特別』と考えてるんでしょうね。

煽りVが素晴らしいのもあるけども。

何にせよ、この特別感は、観てる僕らもそうやし、審査員の方もそうなんちゃうかな。

ホンマに、人生変わりますもんね。

お笑いで人生変わるんです。

ホンマ素晴らしい事やと思う。

そんな中で、こんな記事。

M-1最終決戦前に「1組はダメだろうな」 上沼恵美子の爆弾発言に批判相次ぐ「あまりにも失礼」

この発言が何を指したかは、本人のみぞ知る事ですが、僕からしたら、批判する側がお門違いと言うか。

あくまで、『お笑い』なわけですよ、審査員も。

ボケるし、ツッコむし。

それが、芸人さんやから。

その頂点を決める大会で、それを審査する人らなんやから。

この発言すらも、本気で誰かを貶めるような意図は絶対になくて、盛り上げようとするサービス精神から来る発言。

ま、審査員の方々は意にも介さないと思いますが、こういう事ちゃうよねー。

なんでもかんでも、『きちんと』『真面目に』『透明性を持って』って、ホンマに息苦しくなっちゃいますよ。

それこそ自殺増えるわ。

エエ加減がええ加減。

テキトーが適当。

デジタルではなくアナログ。

人間はどこまでいってもアナログなんです。

人間がやるからおもろいのよ。

M-1グランプリって、なんかそういう事も教えてくれてるような気がすると言ったら、買い被り過ぎですかね。笑

怒涛の年末。

色んな人に会う機会がいつもより増えて。

やっぱり楽しいよねー。

オミクロンがどうとか、もうどうでもええよ。

ちっぽけな話です。

ミクロンな話です。

いつ終わるんやろね。

未だに新規陽性者数がどうとかやってるけど、死亡リスクの低い病気なら、もう他の病気と同等でいいんちゃう。

2年も経ったら、それこそ“新型”ちゃうやろ。笑

誰が気付くか、誰が言い出すか。

簡単な話やけど、誰も覚悟がない。

僕は、批判されようが小さい話だろうが、自分のスタンスでやっていきます。

学生スポーツ、いつまで無観客やんねん。

わが子の試合観に行く事はできひんけど、全国大会は観に行ける謎。

感染対策徹底がそんなに偉いんかい。

毎日、満員電車の通勤は良くて、子供の試合はアカン理由を誰か教えてくれ。

世の中、変な事ばっかやのに、それを考えようとする人が少ないし、ましてやそれを変えようとする人もいない。

『もしなんかあったらどうすんねん』『どう責任取んねん』ばっか。

これ言うてる人おったら、逆に考えてみて欲しい。

あなたの行動に『もしかしたら何かを起こし得る』事はないんですか?

車乗ってる人、絶対に事故は起こさないんですか?

自転車も一緒よね?

家で火使ってないですか?火事なれへんと言い切れますか?

電気でも漏電リスクありますよ。

ゼロリスクなんてないんですよ。

そろそろ気付けって。

不安煽ったら、人は言う事聞くねん。

だから、今はそういう状況を作られてんねん。

ワクチンパスポート?証明アプリ?

マイナンバーを普及させたいだけの大義名分よ。

ま、僕はもうマイナンバーカード作ってますけどね。

マイナンバーの是非の問題やなくて、そういう裏があるって話。

今、国民が一番言う事聞くのがワクチンどやこややから、ずっと進めて来たマイナンバー制度をここで一気に加速させたいのが狙い。

たぶん、実際は、ワクチンなんてイタチごっこで、別にどっちでもええと思てんちゃうかな。

ワクチン打ってなくても罹らん人は罹らんし、死なん人は死なん。

ワクチン打ってても罹る人は罹るし、死ぬ人は死ぬ。

なんなら、副反応で死ぬ人もおる。

そこをみんながどう捉えるか。

それは自由やねん。

人の事をどやこや言う事ちゃうねん。

やっぱり、愚痴書くのが一番盛り上がるな。笑

いつもよりブラインドタッチが冴えるわ。笑

雨垂れ石を穿つ。

やり続けるしかないね。