大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2364-散髪-

POSTED:2021/12/18 CATEGORY:BLOG

散髪が好きです。

でも、時間が長いのは嫌です。

だから、1000円カットがちょうどいい。

時間も短いし、スッキリできるし。

髪型にこだわりもないしね~。

ずっと自分で坊主してたんですけどね。

そう、風呂場で自分でバリカンでね。

ところが、数年前のとある冬の日。

めっちゃ寒い風呂場で、全裸でバリカンする自分の姿を見た時に、『何してんねやろ?』と思ったんですね。

そうです、転機なんてそんなもん。

急にむなしくなって、節約と言えば聞こえはいいが、ケチって自分でやってたけど、小銭得る為に、何か失ってるものもある気がして。

で、1000円カットとやらに行ってみました。

そしたら、めっちゃ良かったんです。

シャンプーしてくれへんけど、そんなもん家でしたらええだけやし、何より予約もなく、行きたい時に行ってパッと切ってくれるのがええ。

あまりに気持ちええから、2週間に一回ぐらい行ってますもんね。

そんな話を飲み友達の美容師さんにしてたら、『そういうお客さんがありがたい』と。

そうです、考えたら、月に2000円以上、年間24000円以上は美容にお金かけてるんです。

うちの嫁より美容院代使ってる。

何事も目線変えれば見えてくるもんがありますね。

これは、鏡の中の裸の中年男性を見てるだけでは見えてこない部分でした。

あっ、ちなみに、僕って、正月前は、散髪して、きっちり正月迎えたいタイプの人間です。