大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2347-水曜日のダウンタウン-

POSTED:2021/11/27 CATEGORY:BLOG

皆さん、観てます?

『水曜日のダウンタウン』

僕は、唯一、毎週録画して、欠かさず観てるバラエティかも。

アホらし過ぎる企画から、行き過ぎた企画まで、賛否両論ある番組ですが、だからこそ、生み出す爆発力もありますし、僕は、これでこそテレビやと思ってます。

今の地上波の番組の中では、随一の攻めてる番組ではないでしょうか。

そんな番組の今週の内容が、 「落とし穴に落ちたのに一向にネタばらしが来ないまま日が暮れたら正気じゃいられない説」!

何やねんそれ、と思いながら、チャンス大城ってやっぱりぶっ飛んでるなぁ、とか、ナダルも相変わらずナダルでおもろいし、と思ってたら、最後に全てを吹き飛ばす感動を与えてくれたのがパンサー尾形!

いやー、凄いわ!

ただただ感動!

水ダウ、パンサー尾形の諦めない姿にリプ殺到 妻も「こんなに頼りになる人いない」

尾形さんの人間性と言うか、テレビと言う事を差し引いても凄まじい精神力と言うか生命力と言うか。

人間としての芯の強さを感じる内容でした。

なんか、こういうのいいよね。

確かにリスクもある企画やし、色々あるけど、安全の中に感動はないんですよ。

だって、安全やねんもん。

絶対に勝てる試合で感動しますか?

負けるというリスクを負うからこそ感動があるわけで。

今のテレビは、芸人さんが怪我したらどやこや言いますが、それも承知で出る芸人さんがいたっていいでしょう。

もちろん、NGにする人がいてもいいけど、怪我してでもやったるわい、の根性がある人の活躍の場を奪うのは違う。

『過激やからNG』とかって、観る人が決めればいい。

下ネタとか暴力もそう。

観る人が決めたらいい。

誰のかわからんストライクゾーンのせいで、どんどんゾーンが狭まって。

何が多様性やねん、と。笑

クイズ番組かグルメ番組しかできひんようでは、テレビもおもろないし、ひいては、日本全体の損失やと思いますよ。

それで、クリエイティビティが育ちますかね?!

枠にハマった量産型の教育や環境ばっかりで、どうやって世界で勝負すんのよ、とか、路地の中からほざいてますけども。笑

ま、なんしか、エエもん見してもらいました。

パンサー尾形さん、ありがとうございましたっ!

水曜日のダウンタウン、やっぱ最高ですっ!

さー、今日は、日本シリーズ第六戦やで!

オリックス、あと二連勝頼むでっ!!