大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2316-松坂大輔-

POSTED:2021/10/20 CATEGORY:BLOG

スーパースターが引退です。

3学年先輩で、中三の時に、甲子園観てました。

決勝戦のノーヒットノーラン、誰もが期待する舞台で、期待以上の結果を残す、まさにスーパースター!

プロに入ってからも、初登板での155㎞/h!

空振りした片岡選手も何回あの映像使われるねん、って言うね。

バックスクリーン3連発の槇原投手と一緒やな。

で、新人のシーズンから3年連続最多勝獲って、メジャーでもワールドシリーズを制して世界一。

WBCは2連覇で、2連続MVP!

もうさ、凄過ぎて、書き切れないよね。

はしょりにはしょって、この実績。

逸話とかも書き出せばキリがない。

今の子らは、知らんやろけど、実績だけで言うたら、日本史上最高のピッチャーちゃうかな。

そんな選手が晩年は、度重なる故障に悩まされながらも、41歳のこのシーズンまで現役を続けて来られました。

最後は、僕よりも遅いボールしか投げれないような状態やったけど、やっぱり最後のマウンドは絵になるね。

シルエットで松坂とわかるフォームが、すごくカッコ良かったです。

長い間、本当にお疲れ様でした。

家族は、アメリカにいるみたいですし、とりあえずは、ゆっくり過ごしたいのが本音かなと思いますが、いつか日本球界に戻って来て欲しいですねぇ。

松坂さんには伝えられない事ってたくさんあると思います。

それだけ、眩し過ぎる光と、深過ぎる闇の両方を味わった、本当に強い選手でした。

なんか一時代が終わりましたね。

小さな巨人、ヤクルト石川投手には、山本昌さんのように50歳まで頑張って欲しいなぁ。

この年なって思うけど、本当に無事是名馬で、長く現役を続けるってホンマ大変やろし、それって才能やなと思う。

この才能は、持って生まれたもんだけでなく、後天的に自分で築きあげたものも大きくて。

やっぱり、身体に携わる仕事をしてる人間としては、故障なくプレーして欲しい想いが強いですし、少しでも、そういう選手が増えるように貢献できたらなぁ、と思って、日々、色んな人に接しています。

さー、ペナントレースも最終盤!

おもろなってきましたね!

阪神は今日取れれば、流れきますよ!

オリックスは、相手を気にせず、とりあえず、一つでも多くの勝ち星を。

阪神とオリックスと日本シリーズ観たいんやっ!

応援してまっせ!