大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2309-ドラフト会議!-

POSTED:2021/10/12 CATEGORY:BLOG

いやー、最後まで呼ばれませんでしたね、久保佑介。

契約金ナシでもいくんですけどねー。

冗談はさておき。

匡哉ね、植田匡哉!

残念でした!

大商大後輩の福元選手は、中日6位!

セガサミー同僚の横山投手はオリックス6位!

入っちゃえば、順位なんて一切関係ないからねー!

両選手の活躍が楽しみです!

上位陣で言うと、市和歌山の小園-松川バッテリーの行方が気になってましたが、残念ながら、別のチームになってしまいました!

ま、ただどちらもドラフト一位ですからね!

幼馴染で、どっちも1位って!

漫画やん!

これからの活躍に期待したいなぁ~!

あとは、個人的には、ドラフト1位12名の中に『○○タ』という名前の選手が5名!

うちの男3人と名前の響きが似てるので、勝手に親近感とようわからん嬉しさ!

何も関係ないけどね!笑

小園くんには、阪神来て欲しかったけど、森木くんには、藤川球児以来の高知県出身の高卒ドラ1として負けない活躍を期待やなっ!

プロ野球選手になる事だけでもすごいけど、そこを目標にしてるレベルでは、活躍できひんやろし、今の自分に満足せず、もっと上を目指せる選手が活躍するんやろなぁ~。

これは、どこの世界でも一緒やろね。

ドラフト会議の仕組み自体に異論を唱える向きもあるけど、俺は、これはこれで好きやな。

他人事やから言えるんかも知れんけど、人に委ねる人生があってもいいし、だからこそ、そこから生まれる感謝の気持ちやご縁と言うか。

で、ドラフト当日も、アマチュア野球界は動いてるわけで。

昨日は、都市対抗の東京都予選第三代表決定戦!

セガサミー VS JR東日本

延長18回の死闘を4-3でセガサミーが制しました!

巨人ドラ2指名のJR東日本・山田 都市対抗野球の試合中に吉報も146球熱投実らず

で、記事では、巨人ドラ2の山田投手が決勝HR打たれたってあるけど、この打ったのが植田匡哉ね!

プロ行く選手からもHR打つ実力があるって事!

年齢的にも、来年がラストチャンスぐらいかなと思うので、コンディションを整えて、悔いのない1年間を過ごして、NPBにチャレンジして欲しいなぁ!

地元の星ですからね!

さー、ドラフトは終わったけど、ペナントレースは佳境!

シーズン中にドラフトがある異例のシーズンですが、オリックスにはこのまま逃げ切ってもらって、阪神にはなんとか巻き返しを期待して、日本シリーズでの関西決戦を期待していますっ!!

なんだかんだで、野球はおもろいんですっ!

あっ、サッカーは、本日がW杯に向けた、最重要になりそうな一戦!

今日負けたら・・・

国が国なら暴動起きるレベルです。

選手起用もそうですが、あとは、一人一人がどれだけ熱くなれるか、です。

熱さだけなら日本代表レベルの僕を怪我した久保くんの代わりに置いてもいいと思います。笑

どうせ試合は出ないわけですから!笑

アホな事言うてんと、一生懸命応援しますっ!

マジで頑張れ!

頼むで!

さー、せっかく買うたユニフォーム着て応援するで~!