大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2307-ああ、W杯・・・-

POSTED:2021/10/09 CATEGORY:BLOG

日本代表、ミスから痛すぎる2敗目 敵地でサウジアラビアに0―1…予選突破へ厳しい展開、次戦はオーストラリア戦

これは、ヤバいっすねー。

出場権危うしですねー。

僕はじめ、選手も国民もW杯に出るのが当たり前と思っていた足元を掬われたのかも知れませんねぇ・・・

ま、僕は、監督交代すべきかと思ってたので、そういう意味では、負けるタイミングとしては、予選終盤になってしまうよりは、早いうちにピンチになって、ここからガラッと変わる方が嬉しいですけどね。

こういう流れが悪い時は、もっと選手の入れ替えもすべきなんですよねぇ~、特に選抜チームは。

単独チームなら、これを乗り越える為に凹むのも経験やし、逆境を跳ね返す力を身に付けさせるのも大切ですが、選抜でそれをやってまうと選ばれない選手は冷めるし、感情の乖離も生まれてしまうと思います。

今なんて、いくらJリーグで頑張っても評価されない印象やし、海外移籍しただけでそこそこ評価されるし、海外移籍がゴールなってもうてる・・・

どこやねんそこってチームに移籍しただけで満足したらアカンし、名門であろうと試合に出てなんぼ、結果出してなんぼ、なんですよ。

そこを履き違えてる感が漂ってるように感じます。

これは悪い事ではないねんけど、海外移籍する事が目標になってしまって、そこである程度満足してもうてる。

プロ野球選手になるのが目標の選手と、プロ野球選手になって活躍するのが目標の選手は、似て非なるわけです。

ましてや、せっかくの日本人監督なら、国内の状況や情報もキャッチしやすいやろし、もっと自国のリーグを大切にしたらいいのになぁ・・・

日本人監督であるメリットがほとんど感じられへん。

あとは、エゴイスティックにもうつるカリスマみたいな存在も必要かな。

中田英寿、本田圭佑。

批判の対象になる事も多いけど、結果で黙らせる覚悟を持った選手。

上手く立ち回る事に時間や能力を割かず、エゴイストとも取られ兼ねない真のプロフェッショナル。

そういう選手が出て来ないとなぁ。

今のチームは、みんな上手いんやろけど、そういう個性を感じる選手がいない。

これは、国民性や時代の流れもあるのかもしれない。

サッカーは国民そのもの、文化そのもの、みたいな事を言うてる人がおったけど、まさにそう。

すごく、人間性とかキャラクターが現れるスポーツやと思う。

さー、どうなるんでしょうね。

とりあえず、民放で放送するところから始めて欲しいです。笑