大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2299-絶対、読まないでね。-

POSTED:2021/09/30 CATEGORY:BLOG

シロクマ実験って知ってます?

シロクマの映像を見せて、『覚えておいてください』『考えても考えなくてもどっちでもいいです』『シロクマの事だけは、絶対に考えないでください』と指示すると、考えないでの群の人が一番覚えてたってやつ。

つまり、「何かを考えないように努力すればするほど、かえってそのことが頭から離れなくなる」

人間は、読んでね、より、読まないでね、の方が気になってしまうんです。

皮肉過程理論

皮肉過程理論、難しいですね、僕も今朝知りましたww

で、今日は、絶対読んで欲しい内容だったので、あえて、『絶対、読まないでね』のタイトルを。

袋とじは、何故か見たくなる心理も一緒ですね。

人間は、少なからず、そういう無意識に操作されてる部分があります。

広告や商品を作る側は、そういう部分をついてくるわけです。

さておき。

理不尽なコロナ対策 医療崩壊の危機を招いたのは医師会の自己保身だ【小林よしのり氏×井上正康氏対談】

この記事は、全員読んだ方がいいし、医師会の方々に弁明して欲しいわ。

もうね、100%、僕が思ってる事。

ジャンジャン、シェアして拡げましょうよ。

空気が変われば、バカバカしいコロナ喧騒も終わります。

メディアに煽動されて民衆の空気感が、コロナ禍を作ってます。

そら、亡くなった人がいるのも事実ですが、人は死にます。

色んな理由で死ぬし、原因不明や、突然死も毎日山ほどあるんです。

もうね、これで、コロナ終わり。

いやー、いい記事だ。

皆さん、是非、読んでよ。

あっ、読まないでよ。