大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2235-無観客万歳-

POSTED:2021/07/09 CATEGORY:BLOG

いやー、改めて、日本は、素晴らしい民主国家ですね。

国民の皆さんの声が届いて、東京五輪の無観客開催が決まりました。

これは、もうおめでたいと言わざるを得ない。

観て欲しい選手のワガママや、観たい少数の国民のワガママが一蹴された形となりました。

あー、観たかったなぁ。

ま、リスク管理第一の国やから、仕方ないですね。

もし、有観客にして、感染拡大が起きたらエライ事ですもんね。

うん、理解しましょう、理解しましょう。

緊急事態宣言下で、オリンピックなんてけしからん、有観客なんてけしからん、って事なんでしょうね。

そもそも、緊急事態宣言の効果もようわからん言われてんねんし、出す意味があるかどうかから見直すべきよ・・・

お酒に関しては、さらに規制され、酒類業者にまで、罰則が及ぶとか・・・

銀行からもプレッシャーをかけられるらしい。

そんなに、お酒が悪いのか・・・

それやったら、重症化リスクが高くなる喫煙を全面的にやめさしたらええのに・・・

タバコ吸わん僕からしたら、それも腹立ちますけどねぇ。

喫煙場所で、煙をくゆらせてるサラリーマンにすら腹立ちます。笑

肥満もリスクとなるのがわかってんねんから、太ってる人にも罰を課せばいい・・・

重症化する人を減らして、医療逼迫を起こさせないなら、もっと国民がどないしたら健康なるのか考えようよ。

重症化リスクの低い国民を育てようよ。

メンタルヘルスも含めて、ね。

僕みたいな鈍感で体力馬鹿は重症化リスク低いですよ。笑

そんな、国民を増やせば、そんなに病院のお世話にならんで済みますよ。

普段から、ほとんど医療費使ってませんもんね。笑

それには、もちろん、運動も大事なってくるやろなぁ。

で、そこに税金投入してくれや。笑

アホな事言うてますけど、もう、何が何やら、わけわからん。

みんな、逆に、ルールさえ守れば、なんでもいいんでしょ、みたいな空気感になって来てる。

表面に出なければいい、バレなければいい、で、どんどん地下に潜って、実態が把握しづらくなってる。

表向きに、口で言うてる事と、実際の行動がどんどんバラバラなって来てる。

みんな、薄々、国のやってる事に疑問持ち出したり、なんか違和感を持ったりして来てる。

でも、周囲の目や世間体を気にして、流れに逆らうような事は言えない。

五輪に関して言えば、観に行く予定でチケットまで持ってるけど、周囲には、チケット持ってる事すら隠してて、口では、『やっぱり無観客よねぇ』とか言っちゃってる状態。

たぶん、おるでしょ、こんな人。

なんそれ。笑

あー、アホらしいぜ~。

もう決まった事やから、テレビとか配信で観るしかないか、と思ってたら、意外に放送や配信がない競技も多いという・・・

無観客で、放映もないなんて、選手としては、練習試合みたいな感覚なってまうやろな・・・

そら、もちろん、『やれるだけでありがたい』はそうなんやけど、そこは大前提で、もう一歩踏み込んだ決断して欲しかったなぁ。

世論欲しさ、票欲しさに、リスクをよう取らんかった、政府、東京都にはガックリですわ・・・

こうやって、不満を書き連ねると、最後は、出馬するしかないか・・・笑

でも、よう出馬もせんし、となると文句言う権利すらないのか、となってしまう。笑