大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2208-吉村さんと飲んでみたいなぁ-

POSTED:2021/06/08 CATEGORY:BLOG

それホンマに言うてんの?って事がチラホラ。

吉村知事、週末の人出増に危機感 厳しい状況「わずか1カ月前」「週末の外出は自粛を」

大阪では、まだ200名もの方が重症病床で苦しんでらっしゃる状態やから、週末の外出は控えて頂きたい、との事。

880万人でしたっけ?大阪府の人口って。

その中で、200人ですよ。

言い方悪いですけど、イチイチそれで生活止めてたら、日々の生活なんて送られへんですよ。

『まだ油断しちゃいけないよ』を伝えたいのはわかるとしても、そこに数字は使うべきちゃうなぁ。

1ヶ月前がどうや言うても、現在どうか、これからどうかが大切で、急に良くなる事があってもええでしょう?

そんなん言うてたら、いつになったら、普通の生活ができるんでしょうか・・・

ワクチンが打ち終わったら?

接種率がどうこう言うてますけど、という事は、打たない自由はないって事な気がしてしまうのは僕だけ?

打たない事で、接種率の向上に貢献してないわけですからねぇ。

ほな、またワクチン警察が出て来て、『個人の自由で、全体に不利益を被らせていいのか』的なね。

もうわけわからん。笑

もとい。

コロナ以前も、普段、僕たちが、笑って過ごしてた日々の裏側でも何人もの方が苦しんでるし、死んでます。

身近な人がそうなら、自分の生活も変わるけど、全然知らん人なら何も変わらんでしょ。

そんなもんですよ。

そこまで思いやり持ってたら生活でけへんですって。笑

イチイチ心痛めてたら、生きていかれへん。

だから、吉村さんが、『外出を控えて欲しい』と訴えるのは勝手やけど、重症者数や病床数の事を言われるとこっちもイチャモンつけたくなりますよねぇ。。。

週末どうこう言うなら、平日の出勤者数を減らしましょ。

間引き運転してるから、電車なんて余計に混むしねぇ。

デパートに並ぶのも、週末開けへんのが一つの要因やとも思うしねぇ。

飲食店も今は、集まるところに集まってる状況。

稼働率とかに制限掛けて、密を避ける政策をする方がええような。

時短すればするほど、みんな活動する時間が重なって密になる事も増えるわけです。

そら、家におったらええ、って言うかも知れませんが、それやったら、商売してる側はたまったもんやない。

開けてええから、補償もないけど、お客さんは来ない、は、エグイよ。

商売してみ?

ジワジワ真綿で首絞められて死ぬまで待つようなもん。

一番残酷やねんけど、みんな平気で言うよね。

自粛しろ、とか、外を出歩くなんてけしからん、とか。

たぶん、収入が保障されてたり、少なくとも金銭面での不安は少ないんでしょうね。

少なくとも、各自治体の首長さんも議員さんもそうよねぇ。

命がどうこう言うけど、コロナで死ぬだけが命ちゃうよ。

まともに商売できひんかったら、コロナならんでも死にます。

家族も巻き込みます。

コロナよりエグイかもわからんで。

むちゃくちゃさせてくれ、とは言わんけど、もうちょい自由に商売できる環境が欲しいなぁ。

こないだチラッと友達の飲食店行ったけど、カウンター数席で、換気もバッチリ。

ここで酒類提供あるのとないのとでそんなに感染リスク変わるかね。

せっかく店開けてるなら、応援したいな、の想いもあるし、僕らも単純に外でご飯食べたい時もあるしで行ったんやけど、やっぱり外で食べるご飯は楽しいで。

ただ、酒がないのは寂しいけども。。。

酒飲まん分、それで店の売上も落ちるし、その分を税金で補償でしょ?

別に、補償いらんから、商売さしたってよ。

行く人は行くし、行かん人は行かん。

それが資本主義、自由経済主義ちゃうの?

急に、補償とかしても、補償する側も慣れてないんやからさ。笑

どっちにしても中途半端。

補償するなら、俺らもしてくれ。笑

お上の判断で中途半端にルール決められんのが、一番難儀。

あんたらのサジ加減に命を委ねるなんてアホらし過ぎます。

自由にして、アカンかったら納得もいくけど、こんなようわからんサジ加減でやられてもねぇ。。。

オリンピックを目の敵みたいにしたくないですが、また休校の可能性もあるとか、6/20以降も、どないなるんでしょうなぁ。

マンボウやとか要らん事せんと、普通に戻して、アカンかったら緊急事態宣言の方がええと思うけどなぁ。

要らん税金使わんでええから、ひたすら、未来の『もし』の準備してくれ。

俺らは、今を必死に生きるから。

しっかり働いて、しっかり遊んで。

それが普通よ。

会社もおかしいって。

平日はしっかり働いてくれ、週末は家おれ、って。

おかしいと思わんのかね。

みんな大人しく聞き過ぎと言うか、ワクチンビジネスショーのエキストラになり過ぎですわぁ。

『ワクチン打たな○○できません』とか世界レベルで人類をコントロールしようとしてるやん。。。

ワクチンがなんぼええもんやとしても、そういう思想自体が怖い。

打つも自由、打たんも自由、それが普通ちゃう。

ワクチン打たな地球に住めません、なんて誰がそんなん決める権利あんねんな。

ま、そらビジネスってそういう事やから、とんでもなく儲かる人がおるんやろなぁ。

そんなに儲けて何に使うんやろか。笑

くっそー、俺もそっち側に立ってたら、クソほど恐怖煽って、ワクチン激奨して、ウハウハしてんのかな~。笑