大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2193-緊急事態宣言延長-

POSTED:2021/05/21 CATEGORY:BLOG

はい、ここでは、視野に検討とありますが・・・

緊急事態宣言“期限延長”視野に検討(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース

今まで、こういう形で出た情報は、ほぼほぼ実現されてますので、これもほぼ決定でしょう・・・

まさかの再延長やなぁ~。

いつまで、こんなん繰り返すんですか?

沖縄県も緊急事態宣言の仲間入り。

沖縄への緊急事態、23日~6月20日 政府、追加方針固める

GWの影響もあったんかもね。

沖縄なんて人が行かんかったらウィルスも動きようない場所やもんね。

沖縄に遊びに行った人達、反省しぃや。

やっぱりまだまだたくさんの人が色んな場所を行き交うのはリスクもあるし、制限すべきかなと思う。

都道府県間の人流は最低限に、そろぞれの都道府県内では通常通りにするのがええかなと思うけど、やっぱりみんなあっちゃこっちゃ行きたいもんかねぇ。

SNSの良し悪しで、みんな色々旅行行ったりしてるのが見えてしまうので、すごく複雑な気持ち・・・

単純に、楽しそうやなー!ええやん!って思える内容やのに、時期が時期だけにその人を嫌いになってしまいそうで・・・

我慢できんもんかね。

ま、お酒飲むのも一緒やんけ、と言われるかもやけど、やっぱり、都道府県を跨ぐような人流が最大のリスクやと思うよ。

全く誰もおらん地域に、一人行く事で一気に広まるリスクもあるしね。

実際に田舎でそういう地域も聞いたよ。

観光客が原因になったと思われるケース。

もう言うてもしゃーないけどさ。

で、大阪の延長やけど、吉村さんが言うには、『医療提供体制』が問題らしい。

エエ加減、整えてくれ。

いつまで、お願いベースで乗り切るつもりやねん。

今後も検査を増やすなら、絶対に陽性者も増えるし、今の病床数じゃスグに医療崩壊するのは目に見えてる。

解除されても、すぐに第五波来て緊急事態宣言入りやわ。

日本の状況を見てると、何も対策が変わってないねん。

で、感染者が増えたら、『気の緩み』やと国民のせい。

議員さんは、何を仕事してるの。

のらりくらり、国民に我慢させて乗り切るつもり?!

腹立たしさしかない。

今回、延長するとして、内容は継続なのか?一部緩和なのか?

プロ野球はやるけど、今年も予選出来ひんから、甲子園は、中止か?!

オリンピック選手は練習していいけど、部活は中止か?!

もうホンマにエエ加減にせぇよ。

上がアホやねんから、みんなも自粛のお願いなんて聞く必要ないと思うよ。

基本的な感染対策はしながら、あとは普通に生活したらええんちゃうの?!

あー、ムシャクシャするわー。

そんな気持ちをダンベルにぶつけてみよかな。笑