大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2169-サイクリング-

POSTED:2021/04/19 CATEGORY:BLOG

昨日は、ソフトボールの練習試合もなくなったので、サイクリングへ。

淀川沿い走ったり、なんやかんやで40㎞ぐらい。

気持ちエエですな。

で、走ってたら少年野球やってたり、サッカーやってたり、ソフトボールやってたり。

ん?

なんで、俺らは練習したらアカンのや?!

こんな、微妙な制限なら、しなくてええんちゃうの・・・

所属がどうとか、管轄がどうとか、で変わるの?ウィルスって。

変わらんよね。

なんか、不公平感が拭えない・・・

子供らが地元の小学校でソフトボールするのがそんなにアカンかね・・・

それすらも中止せなアカンぐらいなら、クラブチームもそやし、プロ野球もそやし、USJもそやし、フィギュアスケートもそやし、そういうのもやめるべきちゃうの?

優先順位が一番低いのが、子供らなんかな?!

近所の公園ぐらいしかいかんような行動範囲の子らの行動をさらに制限する必要あるかね・・・

マジでアホらしいし、それすらもどうする事もできひん自分の無力さも悔しいし・・・

サイクリングは楽しかったけど、なんかそういう社会の不条理みたいなのも見えて、余計に腹立ったわ。

ま、やってる子らに罪はないし、どっちか言うたら、ただただ羨ましいなぁ~。

簡単に2週間や1ヶ月や言うけど、子供らにとったらホンマにかけがえのない時間やねん。

二度と戻って来ないねん。

大人の感覚で、どやこやしたらアカンねん。

僕らは2週間ぐらい、って思えるけど、子供は違うねん。

今年は、GWにも大会エントリーしたり、子供らも楽しみにしてただけに、余計に残念・・・

大人が『責任』取りたくないから、全部やめさせてるだけ。

未だに10代以下は一人も亡くなってないんやで。

そら、親世代、おじいちゃんおばあちゃん世代にうつすケースもあるけど、そんなんまで言い出したら、マジでキリないよ。

コロナはゼロにはならんのやから。

あー、今日は、サイクリングの楽しい話書こうと思ったのに、結局愚痴やな。笑

毎日、書いてて、誰かが賛同してくれたり、小さなうねりにならんものかなと、小さな抵抗をしてます。笑

あっ、色んなデータを見れるNHKのサイト。

特設サイト 新型コロナウィルス

大阪の重症病床数464床ってあるけど、ニュースで出て来る数字と違うけど、なんでや?!

ま、何にしても、吉村知事の力も明らかに落ちて来たし、大阪もしばらくバタバタやね。

誰も聞く気が無くなってしまってる。

このコロナ禍に府市一元化の条例をゴリ押したのがダメ押しなってもたね。

あら、アカンわ。

とにもかくにも、今まで以上に、それぞれが自分なりに考えて、判断して、行動せなアカンね。

さー、緊急事態宣言出るんかなぁ~。

やめて欲しいな~。

失政のツケを緊急事態宣言でチャラみたいな発想、ホンマやめてや。笑