大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2140-ビフォーコロナ-

POSTED:2021/03/15 CATEGORY:BLOG

グッドラックに出てた専門家の型が、『ビフォーコロナはあり得ない。』『新しいアフターコロナを目指すべきだ。』と。

アクリル板や、マスク会食は避けられないでしょう、と。

アホやん。

何がおもろいねん、アフターコロナ。

ホンマ、アホらし。

首都圏の話やけど、『昼間の飲食が増えている、けしからん』的な事を専門家もコメンテーターも言うてるけど、お店は開けてええけど、行ってる客を非難するってどやねん。

営業妨害やん、、、

飲食店は死ね、言うてるんと一緒やで。

結局ね、生活に余裕がある人同士で意見交わしても意味ないんすよ。

コメンテーターもお陰様で、給料もろて、人に会うて、色々話しして、そらストレスもたまらんでしょうよ。

インタビューに答えてた人は、一人ぐらいでリモートワークで誰にも会わないし、喋らないから、ストレスも溜まるしで、息抜きに昼飲みに来てしまいました、と。

これって、『来てしまいました』って言わせる世間の圧が良くないよ。

別に、『来ました』でいいのに、『来てしまいました』と言わせる世間の圧。

芸能人に一般人の気持ちがわからんよな。

ロンブー淳も、日々嫌いなるわ。笑

『生きる』って、『命がある』だけではないやろ。

色んな人との交わりや関わり合いがあってこそ。

それもリモートやなんやではなく、空気を共有してこそ。

ホンマに、感染症分類の見直しを検討して欲しい。

それには、一般人がコロナの感染や、亡くなる方がいる事も許容できるようにならんとアカン。

感覚的には、インフルエンザと同じような感覚を持てないと感染症分類の見直しはできひん。

コロナをナメるわけではないけど、インフルエンザもナメたらアカンのは一緒。

たくさん検査してる中で、そら一定数の感染者も無症状感染者ですら、自主隔離だなんだはやり過ぎちゃいますか・・・

こんなんでは、何にもできひんで。

さー、どないなっていくんやろな。

なるようにしかならんやろから、僕は決められたルールの中で楽しむで。

昼飲みも行きます。

ま、なかなか昼間から飲める日なんてないんやけども。笑