大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

三百七発目-言うた尻から・・・-

POSTED:2015/02/25 CATEGORY:BLOG

「言うた尻から・・・」って言葉、使います?

これって大阪弁ですかね?

ま、そんな学問的な事はさておき、皆勤賞を目指していた長女が発熱・・・

39℃弱・・・

本人は「行く・・・」と言ってますが、起き上がれなさそうやから、無理でしょうね。笑

残念!!

只今、幼稚園では『小学校ブルー』が蔓延してるそうです!

彼ら、彼女らなりにストレスを感じてるんでしょうね!

頑張れ、幼稚園児!

それを乗り越えるんや!

強くなるんやぞ~。

 

さて、お仕事のお話。

肘内障(子供の肘が抜けた、ってやつね)と思しきお子さんが来院。

お母さんも兄弟に肘内障の経験があったので、「たぶん抜けたと思います~」ってなもんで。

僕も、最初は、「はいよー」ってな具合に気楽に考えてたんですが、いざ、診てみるとちょとおかし。

一応、軽く整復を試みるも、やっぱおかし。

まだ、整形外科に間に合う時間だったので、ご高診賜りたく、急いでそちらへ。

レントゲンを撮ってもらって、診断してもらいました。

不全骨折かなぁ・・・

とりあえず、固定してもらったそうで、後日、再度受診してもらう事になりました。

良かった良かった。

こんなケースはいくら整復したって治らんですからね。

子供が痛がってストレスを与えるだけ。

昨日も話したような気がしますが、僕らの目標は、「患者さんに良くなってもらう事」ですからね。

僕らが主役になる必要は全くない。

ここは、絶対に間違ったらアカンからね。

ゴッドハンドである必要はないんです。

名脇役にならんとね。

とにもかくにも、この子の腕が早く治って、元気に遊び回れるようになったらええね。

ちょっと不便やけど、ちょっと間、我慢しとき~。

 

さー、今日はもう一人の幼稚園児(長男)と遊びに行って来まーす。

ま、僕がバッティングセンター行きたいだけやけど!笑

ランチしてバッセン行ってやな!

たまには、男同士の絆を深めて参りたいと思います!