大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

十四発目-餅は餅屋-

POSTED:2014/07/01 CATEGORY:BLOG

今日も朝から大興奮でした。

5時起きした甲斐がありましたね。

ドイツVSアルジェリアの一戦。

下馬評は圧倒的ドイツの有利。

しかし、蓋を開けてみると・・・

90分戦ってスコアレス。

どちらもGKが頑張りましたね。

カッコええですわー!

にしても、ドイツはええキーパーが伝統的に多いですね。

文化として、「GK=花形」というのが根付いてるんでしょうね。

日本ではお世辞にも花形ポジションとは言えないように思います。

どうしても順番にキーパーを回すという事が多くないですか?

これはグランドも関係してるでしょうね。

日本ではまだまだ土のグランドが多いです。

ハッキリ言うて飛び込んだら痛いですもんね。

僕も野球にしてもサッカーにしても固いグランドの場合はスライディングを躊躇う事があります。

これが、芝生のグランドなら・・・

逆に飛び込むのが楽しくなりますよね!

むしろ、いらんスライディングやダイブが増えるかも知れませんね!

でも、この感覚の差は成長の差に直結すると言っていいと思います。

環境のせいにしたらアカンけど、環境が引き出すものも絶対あります。

本気で強化するなら、代表監督が誰とか、選手が誰とかよりも、長期的な視野に立って、こういう視点でビジョンを持って欲しいです。

ま、野球よりサッカーの方がはるかにこういう面は進んでるし、その結果がここ20年ほどの日本代表の躍進に繋がってるんですからね。

W杯に出るのが夢だった国が、知らん間に出場は当たり前、本選でも一次リーグは勝ち抜けるか、というレベルまで来たわけですから。

次のロシア大会も楽しみです。

今回は日本が負けてしまい残念ですが、残りは世界のトップのプレーを楽しみたいと思います。

 

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、昨日、感動的な出会いをしましてね。

これがタイトルの「餅は餅屋」に繋がるのですが・・・

昨日は月末の事務処理を終えて、帰ったのも遅かったんです。

で、お腹もペコペコで嫁に「なんかない?」と聞くと「焼きそばならあるよ。」と。

僕ねぇ~、家の焼きそばってあんまり良いイメージないんです。

麺もパサパサな感じで、モチモチ感に欠けると言うか・・・

ところが、昨日は見た目から、「いかにも!」な艶めきを放ってるわけです。

モチモチ太麺から放たれるソースのまばゆいまでの輝き。

一口、口に含むと・・・

「うまっ!!」

なんや、これは!

食べてる間に、何回「うまいっ!」と口にした事か・・・

聞いてみると、3玉100円ぐらいの粉付き焼きそばから、1玉70円の製麺所の太麺にランクアップしたそうな。

この差はデカいですよ。

確かにコストはUPしてますが、高いお肉を使うより、高い麺を使った方がはるかに美味くなると思います!

そう考えたら、高くないですからね。

お肉はスーパー玉○でも良いので、麺は絶対、これですわ!

いやー、ホンマに感動の美味さでした!

知り合いのお店なので、あまり褒めると嘘くさいですが、これはお世辞抜きです。

ドハマりしそうです。

いやー、これでビール飲んだらたまらんやろな~。

夏の楽しみが増えました♪

皆さんも、是非、一度お試しあれ!!