大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百九十二発目-必要とされる人間になる-

POSTED:2015/02/13 CATEGORY:BLOG

昨秋、友人の結婚式で行った余興の動画がyoutubeで再生回数10000を超えました。

全ては動画編集をして頂いた先輩及び、キショ上手いダンスを踊ってくれた友人のお蔭ですが、総合プロデューサーとして鼻が高いですな。笑

はい、コチラ『アウトレイジ~gee』

こんなにみんなに観てもらえるなら、もっとクオリティ高めたら良かったですわ。笑

さてさて、明日はウエディングパーティーの司会という大役を賜りました。

僕ねぇ、よう喋ると思われがちですけど、キチッとした場は苦手なんです。笑

居酒屋でジョッキ片手は得意なんですが、ビシッと蝶ネクタイ締めて司会なんてのは初体験ですからね・・・

どうなりますやら。

散々、「何事も準備が大切」とのたまっておきながら、まだ何も準備をしてない体たらく。

今日やろう。

とりあえず、ボサボサの頭はスッキリ散髪したし、気持ちは高まってきています、はずです、たぶん、知らんけど。

ま、でも、タイトルに書いたように、どんな役割であれ、「何かを依頼してもらえる」というのは有難い事ですし、嬉しい事です。

信頼があってこそでしょうし(違うんかな?笑)、何かしらを期待してもらえるわけですから。

これ、仕事でも一緒です。

上司でも部下からでも何かを頼まれた時、「めんどくさいなぁ、テキトーにやったろ」と思うか、「よっしゃ、バッチリやったろ」と思うか、って凄く大切だと思うんですよねぇ~。

「頼み事は試され事」とか言うたりしますやん?

「1(標準)」を求められて、どういう仕事で応えるか、なわけです。

「0.9」なのか「1.1」なのか。

この積み重ねが人物の評価に繋がると思います。

はい、コレね。

th

別に、他人に評価される事が全てではないと思いますが、僕は期待された以上、それ以上で応えたいな、とは思っています。

できてない事も多々あると思いますが・・・笑

ま、誰かに頼まれたり、期待されるのは、チャンスって事ですわ。

「めんどくさい」と思ったら損ですよ。

最後に得するん、自分ですからね。

自分の成長ですよ、皆さん好きでしょ?笑

自己啓発本が売れたり、セミナーが流行ったりしてますやん?

そんな事より、友達を大事にしたりする方がはるかに大事だと僕は思いますけどね。

色んな経験が余裕を生んで、人に優しくできるんちゃいますかね~。

理屈ぢゃねぇんだよ。笑

そーそー、「理屈ぢゃねぇんだよ。」で思い出しましたけど、上町Tシャツね。

IMG_5819

こんなキュートな女性まで上町Tシャツデビュー♪

いやー、いいね!

理屈ぢゃないね!笑

 

最後に、お知らせ!!

明日のご予約は8時から10時までです。

早速、ご予約埋まりつつありますが、まだねじ込めますので、ご予約取られる方はお早目に!!