大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百七十八発目-大阪ハンドボールフェスティバル-

POSTED:2015/02/02 CATEGORY:BLOG

昨日は大阪ハンドボールフェスティバルのお手伝いに行って来ました。

小学生・中学生・高校生に対して湧永レオリックの選手が直接指導するという内容でした。

高校生は南北対抗戦もあり、多くの方が観戦に訪れ大盛況だったように思います。

そんな中で、ちょっと空き時間があり、大阪選抜のコーチと小中学生を指導されている指導者の方と話をする機会がありました。

本当に雑談程度ですが、素晴らしい指導者で、僕も自分の子供を預けるなら、こんな人が良いなと思いました。

効率的かつ最大の効果を狙う為に、どうするべきか、という事に常にチャレンジしているように感じました。

そんなもん、当たり前と思うかも知れませんが、それが意外と難しい。

自分の当たり前を疑う作業から入らなくてはいけませんからね。

場合によっては、風当たりが強くなる事もあるでしょう。

でも、それを厭わない志の高さ、行動力、継続性。

もう、見習う部分しかないですよね。

例えば、ウォーミングアップ一つとっても、どの競技にも特有の「当たり前」が存在すると思うのですが、そこに疑問を投げかけていく。

僕が経験したスポーツで言えば、野球ですが、たいがいのチームがランニングして、ストレッチして、キャッチボールやトスバッティングしてっていう流れが「当たり前」になってませんか?

そういう部分に楔を打っていくわけです。

いや~、いくらでも話せるぐらい楽しい時間でした。

フェスティバル関係ないですけどね。笑

いや、フェスティバルもめっちゃ良かったですよ!

子供らの楽しそうな顔が印象的でした!

最後は、選手にサインをねだったりしてね。

どの競技においてもトッププレーヤーと接する機会っちゅーのはええもんですわ。

子供らの無邪気でキラキラした顔がたまらんですよね。

接する度に、ハンドボールという競技の魅力、可能性に引き込まれていってる僕がいます。

 

さてさて、最後に、上町Tシャツネタですが・・・

ついに!!

この上町Tシャツプロジェクトに乗っかってくれるお店が出て来ました!

制服としても採用してくれた、もつ匠上町さん!

 

-以下、公式Facebookページより引用-

” お疲れさまです!
本日は急遽、17時オープン予定を
18時に変更させて頂きました。
ご迷惑お掛け致しましたm(__)m

オープン早々から、たくさんのお客様がご来店くださりまして、一時は満席となりました!
ありがとうございます!
グランドオープンで学べたことも多々ありますので、明日からの営業に活かしていきたいとおもいます!

そしてそして、当店では、上町Tシャツ又はパーカーをご着用してご来店くださいましたお客様には、ワンドリンクサービスさせて頂いております!
ぜひ、上町愛溢れる皆さま方、お待ちしております♪ ”

 

ですってー!!

これは行くしかないでしょ!

たかがワンドリンク、されどワンドリンク!

ワンドリンクを侮るなかれ!

是非とも、皆さん、行って下さいねー!

僕も早速、今日行きますわ!笑

 

★ふぉとぎゃらり★

IMG_4620

鹿児島でも。

IMG_4629

堺でも。

IMG_4630

同窓会でも!

この3枚の共通点わかります?

そう!!

みんなええ顔してる!!

やっぱり好きな人と同じ服着たらテンションも上がるんですって!!

こんな笑顔の素が一枚たった1000円で買えるんですよ!

買わん手はないでしょ!笑

もつ匠上町行ったら、ワンドリンク無料やから、実質1000円かからんわけですからね!

ご注文お待ちしておりますっ!!