大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2609-動き作り-

POSTED:2022/10/26 CATEGORY:NEWS

昨日は、ウェイトとかは使わずに、ひたすら動き作りのトレーニング。

どれだけ筋力をつけようと、出来ない動きは出来ないわけで、筋力を発揮する為にも動き作りはすごく大切。

可動域だったり、バランスだったり、僕の苦手な部分がドッバドバ。

ただ、それをした後に、ランニングに行ったので、いつもより、動きがスムーズでした。

当たり前ですが、こういう事が大事やけど、みんなそこを軽視してるのか、知識がないのか、意外とやらんですよねー。

言うてる僕もサボってますからね。笑

ついつい『毎日走る』という修行要素にとらわれ過ぎてる気がします。笑

最優先が走るになるので、時間が取れない日は、全くのノーアップで走り出すので身体に良いわけがない・・・

ま、修行なので・・・

なんしかこういう動き作りが大切で、その動きは人それぞれ得意不得意があるので、そういう事を見極めて指導できるのが僕らの役割なのかな、と。

その点、うちのスタッフは真面目で、自分の身体で実践する事を怠らない。

だから、みんなには、なんでもできる人と思われてるけど、実は、誰もいない時間とかにめっちゃ練習してるのを僕は見てる。

負けず嫌いなので、できるまでやるタイプ。

サッカーも8年前に出会った時より上手くなってます。笑

23歳ぐらいで知り合って、もう31歳になりますが、そこで進化できるの凄いよね。

ま、僕もどんどんサッカー上手くなってますけどね。笑

結局、人間って、ほっといても伸びる生物的な成長の部分と、考えて、工夫しないと伸びない部分とどっちもあって、後者に年齢は関係ないって事です。

そこを理解して、実践すれば、いくらでも伸びるし、むしろ年齢を重ねる事は、成長を重ねる事になるので、年を取るのが楽しみなぐらい。

この感覚を理解できると人生は、1万倍楽しいですっ!

年を重ねる事が老いる事で、衰退と考えるとお先真っ暗ですもんねー。笑

そうですよ、トレーニングしかないって事です。

もっと言えば、知識もないのに、24hフィットネス行ってなんとなく身体動かしても無意味。

ま、カロリー消費分ぐらい痩せるかもですが、いちいちジム行かんでも、外歩けばいいだけ。

筋トレもなんとなくその種目は強くなるかもですが、目的と合致してるかどうかは不明。

僕はサボり症で、できるだけ楽したい人間なので、なるべく効率的に成果を出す方法を考えます。

そんな人間が考えてるので、絶対的に理に適ってるのです。

真面目で、愚直にやれない人間だからこそ見える世界。笑

さー、皆さんもクボトレワールドに飛び込んでおいで♪

トレーニングだけに非ず、をご体感くださいっ!!