大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2542-なんでもかんでも賛否すな-

POSTED:2022/07/29 CATEGORY:NEWS

いやー、暇って良くないですね。

昨日は、酒も飲まず、家でダラダラしながら、テレビ観たりスマホ触ったり。

スマホのAIって凄いよね。

僕が好きそうなものが目に飛び込んでくる。

で、いらんもんをポチってまう。笑

絶対に要らんと思うねんけど、数百円やしええか、で買ってしまいました。笑

SDGsと逆行するようですが、やっぱり届くまで楽しみやし、ネタとして悪くない買い物なので、ヨシとしましょう。

自分を正当化するの大事。笑

さてさて、タイトルの。

「麦茶くださいでしょ」“子どものしつけ”に賛否

いや、このCM観た事ないんですが、いちいち取り上げるような事かいな。

ほんで、一番良くないのが、みんなこの問題に答えがあると思ってる事。

専門家が出て来て、正解らしき事言うてますが、そんなもん人それぞれ、家庭それぞれの考え方があって当然。

専門家の言う事なら間違いない、それが正解や、と思うのかな。

こういうのって、このCMや議論からそれぞれ何を感じ取るかが大事で、みんなが同じ答えを出す必要は全くないんです。

ところが、今は、みんなが同じ答えに辿り着くべき、みたいのがあって。

これが同調圧力。

マスク、ワクチン、自分の考えで選択すべき。

マスクに関しては、しないよりした方が良いみたいな風潮あるけど、果たしてどう?!

つけてる時間に比例して、免疫が低下するかも?!

子供たちは、発達に差が出ると思います。

実験のしようもないけど、もし、ずっとマスクをして育てるのと、マスクなしで育てるのでは、情緒や発育発達に差が出るのは、安易に想像が付きます。

必要な場面では付けた方がいいかも(ま、僕はこれすら疑わしいと思ってますが・・・)ですが、外せる限りは外した方が良いと僕は考えてます。

久保家、マスク率低いです。

子供たちも学校で注意される事もあるようです。

でも、僕は、別にそれでええと思うんです。

みんながしてるからせなアカン?

それホンマ?

ほな、世界一マスクしてる国で、世界一の感染者数叩き出すかね。笑

二重三重にマスクしたら防げるんですかね?!

僕は先に窒息すると思います。笑

そんな事よりも、自分なりの正義やルールの方がもっと大事。

自分の決断や判断に責任持って行動する方がはるかに大事。

人任せで、何かあったら誰かのせいにするよりよっぽど大事な事です。

せっかくのコロナ禍です。

何か学びましょう。

何か成長しましょう。

コロナがあって良かった、とは思えないけど、コロナがあったから学んだ事、成長した事ぐらいはないと、3年間がもったいなくてしゃーないでしょ。笑