大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2323-衆議院選挙-

POSTED:2021/10/28 CATEGORY:NEWS

さてさて、いよいよ今週末に迫って参りました。

もう期日前投票を済ませた方も多いかも知れませんが・・・

まだ迷ってる方は、こんなのもあるので、ご参考までに。

政党との相性診断

おもろいですよね。

興味を持つキッカケになれば、なんでもええと思うんです。

家で、子供とかとこういう話をしてもいいかもですね。

国家観と言うか、日本をどういう国にしたいとか、なって欲しいとかの想いはすごく大切やと思うけどなぁ。

別に、街宣車に乗りたいとかではなくてね。笑

とにもかくにも、選挙に行こう。

高齢者層と若年者層のそもそもの母数が違うから、束になっても勝たれへんかも知れんけど、それも含めて自分たちの意思を示す事は大事。

何もしない、と、一票を投じる、では、今回の結果は一緒でも、未来は違ってくるから。

人に決められたルールで生活して文句言うか、自分が決める側になるか。

それが、政治です。

で、文句言うなら、絶対に一票は入れないと。

つか、子供にも1票欲しいわぁ。

で、成人するまでは、親が代理で投票できるシステム。

それやったら、子育て世代の意見とかが反映されやすくなるけど、今ルールを決めてるおじいちゃんら世代は、年金や医療の社会保障が大事やから、絶対にそういうルールにはせぇへん。

子育てや教育やって言うけど、割かれてる予算をみたら、知れてるんですよ。

予算って、家計と一緒やから、どこに金使うかって話なんです。

これを決めるのが政治。

そこに興味持たんと文句言うてるのはホンマにアホなんです。

ちなみに、僕も政治に詳しくないです。

少しずつ学んでるところ。

知らん事ばっか。

でも、知ろうとしてます。

知ろうとするのが素人。

韻踏んでますね。

僕、ラップとかの韻踏み遊びが好きなんです。

HIPHOPって不良文化みたいなとこあるけど、一生懸命韻とか考えてる時点で、めちゃくちゃ真面目。笑

そんなんええねん。

そんな事より政権。

参政権、大切に。